先日行ったお店で産後フィットネスがあるらしく、案内をされたのだけど「ママ友も出来るし~仲良くなってランチ一緒に行ったりされているみたいですよ~♪」と。

私の一番苦手なことです_ノ乙(、ン、)_

何より「わざわざママ友を作りに行く目的で参加する意味がわからん」のです。

純粋に体のケアをしにいくだけじゃダメなのかしらf(^_^;←いちいち周りとコミュニケーションを取るのが面倒臭い(コミュ障なのかなぁ)

だからマタニティー整体みたいに1対1が楽なのよねん。

仲良くなったとしても、今後ランチへ一緒に行く可能性は低い(職場復帰するから)だろうから、コミュニケーションに労力を使うのが嫌なのかも(笑)
単に女性の集まりが苦手なだけだと思うけども(自分を含めて5人迄なら大丈夫な気がする!)
見知らぬ小学生から「こんにちは」って声掛けされただけで緊張するもんなぁ(笑)トラウマもあるから併せて乗り越えたい。

なーんて支離滅裂な呟きをしてしまった。お目汚し失礼しましたm(._.)m