今日、検診へ行ってきました。
8週と1日らしいです。

前回よりも心臓の動きがはっきりわかりました。そして尋常じゃない早さ。

これは嵐さんのワクワク学校のDVDであった「ドキドキの授業」で見た体の小さい生き物ほど心拍数が多いというのだな、と。

それにしても不思議なもんです。


そして、実家近くの産婦人科で産むことを決めました。

実家から徒歩5分圏内に、産婦人科と内科と耳鼻咽喉科と歯科と保育園と小学校があるんです。

狙ってないですよ(笑)

なので、主人にはまだ話していませんが、産んだと同時に実家へ引っ越そうかななんて考えております。


妊婦のスケジュールって、以外と大変そうなので手帳を相棒に乗りきります☆