ただいま、もやもや中です。

カントリー姐さんのMM2日間講座を諦めようとしていたら、たまたま目にした記事にMM講座の事が書いてあり、行きたい気持ちが再燃

で、なぜもやもやしているかというと。

伊東市までが遠い(隣の県なのに4時間近くかかる)
(3/8,9の横浜ならそれの半分の時間で行ける!)

でも、3/9は手帳術1年コースの最終回がある(日にちを変更した時に横浜の日程を知らなかったので、そもそもは私が悪いのですが)

やっぱり伊東か。

時間がかかるから諦めたいけど、できない。

というところです。今回は費用面より、かかる時間がネック。
4時間あったら結構なところまで行けるじゃない?でもって、隣の県なのに、どうしてそんなに時間がかかるのよという気持ちで行きたくない気分になっていました。

それと、始発で家を出るという事はそれだけ主人に迷惑をかけるという事。
自分の我儘(やりたいこと)で主人に迷惑をかける事が一番嫌なんです。

受けたいけど受けられない。そんなもやもやを抱えたままでいましたらば。

主人が「行きか帰り、どっちか車で乗せて行ってあげるよ」と。

ありがたい言葉だったけど、ほんとに迷惑をかけてしまうから最初は断りました。
「私が欲張らずに諦めればいいことだから」と。
いつか自分にとって交通の便がいいところで講座が開かれる時には予定を組もう、と。
そうやって感情を抑え込んでいました。

そしたら、主人が「運転することは嫌じゃないし、迷惑だと思ってない。」と言ってくれたので、今回甘える事にしようかなと思っています。
既にさわやかというハンバーグのお店と、海鮮丼の食べられるお店を探しているようです
そうやって心を軽くしてくれる主人が、応援団に変わった瞬間なのではないかと思いました。

MMで何を取得できるかわかりませんが、カントリー姐さんを始めとする参加者様のパワーをもらいながら頑張ってみようかなと思います。