普段の食事もお弁当も、あな吉さんのゆるベジがないとやっていけないまでになってしまいましたあせる(どれだけ頼り切ってんねんビックリマーク

作る度に画像付きでUPされていらっしゃる方もおられるのですが、いかんせん私は面倒くさがり。(twitterで忙しいという噂もあるけどw)

ですので、ここ最近作ったものを箇条書きという「それ、料理ブログじゃなくね?」的な事をしますガーン

だ、だって・・・写真撮る時って当然ながら器も映るじゃない?子供がいないのと、主人が「勿体ない」と言ってくれるから・・・タッパー出しなんです、我が家汗

お皿で出すよ?と何度か言っているのですが「洗う手間があるじゃん。面倒じゃない?」と返され、そのまま(;´Д`A ```

直箸だから唾液とか筑紫、腐りやすいから嫌なのだけども・・次回からお皿にしよう。

さて、前置きが長くなりましたが。今週作ったゆるベジメニューです。料理名が間違っていたらごめんなさい、想像して下さい(;´Д`A ```()内は記憶の中での著書名略称です。

・里芋ののり揚げ(1種5品)
・かぼちゃのマリネ(お弁当)
・ブロッコリーの海苔和え(1種5品)
・生人参の生姜和え(お弁当)
・蒸し大根の梅和え(圧力鍋)
・大根の味噌カツ(圧力鍋)
・人参フライ
・ごぼうみそ(1種5品)
・こんにゃくのどて煮(万能野菜炒め)
・オクラシラスじゃこ和え
・トマトナムル(いえ飲み)
・くるみ味噌(お弁当)←こんにゃくのくるみ味噌和えのくるみ味噌のみ作成

かな?あとは切干大根のサラダとか鯖の味噌煮、玉葱とえのきの炒め物(玉葱:えのき=1:2 でガーリックオイルと塩一つまみで炒めて終わり。食事しに行ったお店に出てきたのを再現)ひじきバーグ(ひじきの煮物とおからと繋ぎに薄力粉少々でこねて焼くだけ)とか。いんげんの胡麻和え、かぼちゃの煮物・・ですかね(6 ̄  ̄)ポリポリ


でもね、お砂糖は一切使っていません。甘いのは野菜の甘み。不思議よね~ニコニコ

ほんっとお勧めです、ゆるベジ★

プロスク、行こうと思ったけど、私は0からメニューを組み立てるのは苦手なので、いいやにひひということで、通っておりませんww

それにゆる家事テイストを加えて、毎日5時に起きて晩御飯までの準備とお弁当と洗濯をやってしまうと、夜が本当に楽。昨日、暇で白い電卓をマステでデコってしまったw

さーて、今日はお野菜が届く日音譜どんなお野菜が届くのか、また、どうやって料理しようか今から楽しみですラブラブ