10/10、東京へ行ってきました♪

あな吉さんの手帳術基礎講座です。これは別の記事にあげますので、その前に行ったお店のご紹介です。

vege&grain cafe meu nota(メウノータ)さんです★

この日、朝一でAIH(人工授精)の処置が来るかもしれないということで、あな吉さんの講座でお願いしていたベジ弁当をキャンセルしたのです。結局AIHに行くまでもない何も起きていない状態だったから体の影響はなかったけど、悔しさが半端ない(笑)ので、贅沢してやる!という気持ち満載で、あな吉さんのスタジオから近くてベジのお店を探したらここしかなかった^^;

落ち着く店内、邪魔にならない程度のボリュームで音楽が流れている。店内は体を冷やさないように高めに設定されていたようです。新幹線、中央線と冷房にあたってすっかり冷えてしまったからだを元に戻してくれる。焦っていた気持ちと共に温かさが自分の中に蘇りました。

お水はセルフなのですが、氷入り・・・折角店内を温かくしているのに、勿体ないなぁと思いました。これ飲んだらまた冷えてしまうじゃないかっグー

本棚があり、そこにはボサノバ・住空間・絵本・・店主の興味があるものがずらりと並んでいました。待っている間どれか読んでみればよかったかな^^;


いただいたのはプレートランチ1200円(ドリンク付き)

$Like Oneself自分らしく

私、ちょいちょいベジやオーガニックのお店でお昼を頂いているのですが、目にも鮮やかラブラブなものは初めてで合格

人参と玉ねぎのポタージュかお味噌汁が選べます。私はお味噌汁を選びました。キノコ類と玉ねぎが入った優しいお味でした。
お味噌汁から時計回りに、手作り豆腐(スプーンで食べないと崩れる程柔らかいドキドキ)、椎茸のフライタルタルソース添え(コーンフレークが衣です)、玄米、山菜、玉葱酢漬け、ポテサラ風、きゅうりの酢の物、豆サラダ、ブロッコリーと玉ねぎのケークサレ(豆ソースつき)、中心はサラダ。私には玄米の量が多くて断念しそうでしたが、リミッター外して食べてしまいましたww味は未だ私の中で大阪のサンミを超えるものがない。かなりいいところまでいってんだけどね。

そして、100円の追加だけだったのでケーキもケーキ。こちらも優しいお味(*^^*)INKAコーヒーという穀物のノンカフェインコーヒーもついていました。

ゆっくり(と言っても30分)食べてデザートを食べる時間が無くなってしまってキャンセルしようかとも思ったのだけど、準備してくれていたので大慌てで食べました。普段ランチなどで「食後のデザート」なんて食べないから、時間配分を間違ってしまってあせる

リンゴとなにかのパウンドケーキでした(雑すぎてごめんなさい・・)

お金を払い、急いで駅に向かいホームに着いた途端、扉が閉まるという事を体験し、7分後の電車に乗ってバッタバタの中無事スタジオへ着きました★


このがっつりお昼ごはんのおかげで、夜、帰宅するまでお腹がすきませんでした^^ラッキー。