あな吉さんの手帳術に助けられながら「普通の主婦の方が出来ていること」が出来るようになってきました。

何せ、私は「自分に激甘」なんで(笑えない・・)「やなことは後回し♪」なんです。
だから締切ギリギリになって泣きを見るパターンですね。。。( -.-) =зフウー

でも、主婦ごとをこの手帳術に落とし込んで行って「やることリスト」に「見える化」していけば。。

ふせんが消えていくって幸せ~(* ̄。 ̄*)

となるのです。

なので、今週は普通の主婦の方(真面目に家事をなさっていらっしゃる方)が出来ていることが少しずつ真似できるようになってきました♪

・毎日掃除機をかける
・毎日洗濯する、干す、たたむ
・洗面台・洗濯機の掃除
・トイレ掃除

などなど。
基本掃除が苦手分野なのですが、トイレは綺麗にすれば「お金がたまる¥」「綺麗な子が産まれる」と言い聞かせがっつりお掃除うんち

綺麗になるのは大好きなので元来は掃除大好きなんですが、汚さの限度を超えるとやる気をなくすという厄介な甘ったれ主婦な私。

あな吉さんのゆるベジで調理時間も時短できているんだから(品数多くなるから結局同じかな?)、その分自分お時間も増える。だから出来なかったことが出来始める→結果「ひゃっほう」となる。


まあオタクごとがなくなればもっと余裕も出てくるんだけどね汗でも、これは譲れないww


徐々に自分の動きが変わってくる、この面白さ。手帳術、いいですよ(#^_^#)