ゆるベジを始めて見たものの「材料でつまづく」人っていませんか?

私がそうだったんですけど(仲間を増やしたい・笑)にひひ

生協が地元駅にあるけど、あな吉さんの紹介されている商品って置いてなくて、どうすりゃええねん!と思って自分なりに探したものがいくつかあります^^;

徐々に揃えていって同じ材料で調理ができるようになれば味も同じになるよね音譜

お義母さんが生協で共同購入されているみたいだから、聞いてみようかな~(うちの主人は「さりげなく買ってもらえばいいじゃん」と悪魔のささやき叫び出来るわけないでしょう~ガーン

現在は油がこちらを使っています。油自体のお味が好きで^^でもね、重いw



車麩はこちらを使っています。近所のスーパーで売っていたのを使っていたのですが、これにしたら戻った時の車麩の大きさにびっくりして、それ以来のお付き合い♪


板麩はその近所のスーパーで売っているものでww(そんなに違いを感じなかったので)

お味噌はお野菜も届けてもらっているらでぃっしゅぼーやのお味噌とスーパーで添加物の入っていないものをセレクト。そろそろあな吉さんご愛用の秋田味噌も使ってみたいのだけど、まだまだ味噌があるので使い終わってから^^
白みそはこちら。味噌自体も凄く甘くて、豆腐マヨネーズには欠かせませんラブラブ



しょうゆは丸大豆しょうゆを・・と言いたいところですが現在は母が「あげるー」と言って渡されたお値打ちしょうゆです^^;いつもはスーパーで売っている3年熟成とか何かよさそうなものを選んでおりますwもちろん添加物は入っていないもので遺伝子組み換えでないもの。

トマトジュースとりんごジュースは運ぶのが重たいので楽天で購入しています♪
勿論ストレートジュース♪濃縮還元は選ばないようにしています。濃縮還元ジュースは、ざっくり説明すると、絞った果汁の水分を凍結(または沸騰)によって取り除いた状態にしてから、残りの成分を粉砕します(これが濃縮)濃縮還元は一度水分を飛ばしたものに新たに水分・栄養の添加物(代表としてビタミンC)を追加したものです。元に戻ったでしょ?の「還元」です。
お値段は全然違うけど、水分飛ばして運べば諸々のコストダウンができるから安いんでしょうね。でも、一度ストレートジュースを飲むと・・やめられません・笑 とはいえ、私の場合は料理に使うから余ったら飲んじゃうって感じではありますが。

 


でもさ、正直調理器具を含めてこれだけ揃えてるんだから「美味しくなって!」て思うよね^^;
自分の腕もあるけど美味しいものをシンプルに調理すれば美味しくなるはず・・・よね?
うん、大丈夫!(自己完結)