翌日は凄く並ぶだろうからということで早めに朝食をとり、菓子博の会場へ。
8時半の段階でこれだよー( p_q)エ-ン

Like Oneself自分らしく

でも通常より30分以上早く開門されました^^ よかった、よかった。

かーるおじさん
Like Oneself自分らしく

じっさいのかーるおじさん(動く人形)もいたのですが、私が一緒に写っているので顔だしNGww

待ち時間が3時間とかが多くて、もういいかと帰ろうとした時に一服しようと会場内のお茶屋さんへ
Like Oneself自分らしく
お抹茶と上生菓子(しょうぶ)を頂きました。

で、会場の外にキャラクターが描かれていたので記念に。右がメインキャラクターの「かしなりくん」です。

Like Oneself自分らしく


菓子博会場を後にして、お昼ごはん。
ホテルの近くにあったお店へ。店内は薄暗く雰囲気は良かったです。味は普通でした^^;

そしてホテルから荷物出してもらい、帰り道へ。

駅ビルでお土産を再び物色していると・・・

広島東洋カープとコラボどーん
Like Oneself自分らしく

ふりかけ。せっかくなので並べてから撮ってみました(買えよ)



そんなこんなで無事名古屋に戻りました~。

お付き合いして下さった和菓子教室のメンバーさんありがとうございました☆

ほんとあっというまの2日間(3日間)でしたビックリマーク