少し前になりますが和菓子教室の仲間と広島へ行ってきました!目的は「菓子博」ですニコニコ

4/26の夜、夜行バスで広島まで。お尻が痛かったww(痩せてから私って尾てい骨でてるんだと実感しております。)

で、広電の2日間フリーパスを買って、ホテルに荷物を置いていざ朝食♪残念ながらそういう時間に空いているのはファストフード等のチェーン店のみ。でも、せめて和食がいいという我儘に快く賛同して下さったねーさま方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お店はこっちでいうザ・めしやみたいな定食で、鮭定食を食べました^^

広電で早速宮島へ!

スタイリッシュな広電♪
Like Oneself自分らしく


厳島神社の鳥居と、これ、どこだ(汗)
Like Oneself自分らしく
Like Oneself自分らしく


鹿さん
Like Oneself自分らしく


何故か外国人観光客(ご家族かな?)に記念撮影を頼まれて写真を撮っていると(私の適当英語もジェスチャーで通じるもんだw)1人英語が話せる方がそのご家族とご歓談。傍で聞いていたら、なんとフランスから10人家族で15日間日本を回る予定だそう。広島は6都市目くらいだったかな?すげーなーと単純に思いました。
わざわざ外国に行かなくても日本で国際交流ができるからいいか♪なんてあほなことを考えつつ外国の方中心に珍しくコミュニケーションをとっていく私。(haiレベルの英語でも答えてくれる外国の方って、ありがたいww)


ロープウェーでも乗りますか!と矢印の方向へ歩き出したのはいいのですが・・・どうやら険しい道のりを選んでしまったようで山登りに近かったですしょぼんでも、おかげで人も少なく、森林浴もできてよかったです^^

こんな感じ
Like Oneself自分らしく

そして、高所恐怖症の私、頑張ってロープウェー乗りましたよ!ここのは大丈夫だった!(ダメなロープウェーとかあんのよ。恐怖症の人にしかわかんないと思うけど・・)

山の上で美味しい空気を吸ってお腹いっぱい!と言いたいところですが、さすがにそれはなくにひひ広島支店のおねーさまに教えていただいたお店へ!

梅山のあなご丼
Like Oneself自分らしく

牡蠣めし
Like Oneself自分らしく

焼牡蠣
Like Oneself自分らしく

ココだけの話、かきめしのほうが美味しかったwwwや、あなごもよかったんですけどね、メンバー全員が牡蠣好きってところで、牡蠣にベクトルが向いていたようですべーっだ!




お土産を物色している中、山田屋さんでもみじまんじゅうの焼体験ができると聞いて受けてきました!こういうのがないとね、和菓子教室のメンバーで言った意味がないww

こちらが焼型です
Like Oneself自分らしく

右にある焼型は左右に動きます。左側はバーナーで火がつけられており、生地を流して左側へ焼型を移動させて焼きます。


ぽんっ。と出来上がりました★
Like Oneself自分らしく


今回、こしあんとチョコを中身に作らせていただきました。時間が余ったので1回余分に作ってもいいよというお店の方の言葉に「そうでぅかぁ~?」ってちゃっかりのっかって焼いて、それを試食しました(#^_^#)
久しぶりに粉物(卵とか砂糖とか)を頂いたので軽く胸焼け起こしてしまいましたが(自分でもびっくり)美味しくいただけました。


宮島でお土産を見ている中。。。。さすが広島!
うまい棒広島東洋カープバージョンです。
Like Oneself自分らしく

牡蠣のオイル漬け買ったり、お漬物とかしょうゆやみそを物色したりで宮島は終了。

本土(ていう言い方するのかな)へ戻って、一旦休憩という感じでホテルに戻りお土産を置いて1階の喫茶店(このホテル、夜の12時までコーヒー飲み放題という面白いホテルです)でコーヒーをいただきながら精算して、夜ごはんのお店の場所を確認していざ!

この日の夜は広島駅アッセにある「麗ちゃん」のお好み焼きいただきました!これも広島支店のねーさまおすすめ。行ったメンバーがほぼ初広島(私は2回目)なのでお店何てわかんないし、凄く助かりました。この場を借りて。。。ねーさま、ありがとうラブラブ

そんなこんなで1日目にしてフリーパスの値段を超える使い方が出来て全員ホクホクで就寝したのでした^^


3日目に続く