今日から耳つぼダイエットをメインにブログを始めることにしました♪

ただ「耳つぼダイエットってよく聞くけど、実際どうなのよ?」という方が多いと思います。いくらお店の人がいいって言っても自分が体験していないからわかりませんもんね。
私もそうでした。そして、昔に耳つぼダイエットをやって失敗した古傷があって(苦笑)一歩を踏み出せませんでした。

でももういい歳。このまま大好きなお洋服が着られなくなるのは嫌だし(お洋服は凄く好きなのに体型に邪魔されて、だぼっとしたものしか着られなくなっています)子供も産みたいし。。何より健康になりたいと強く願ったのです。

私は生まれつきではありませんが、小さいころに病気で腎臓を悪くしているので体育があった日は帰宅して倒れるように寝ていました。子供のころは加減がわからなかったからだと思います。
大人になって腎臓が1つしか機能していないということがどれだけ不利なのかという事を痛感した時期もありました。

体に負担の少ないダイエット方法ってたくさんあると思うのですが、私は面倒くさがり屋なのもあり中々続きませんでした。
続いたもの(成功したもの)は
・納豆菌ダイエット
・黒豆ダイエット
共に健康雑誌『壮快』に載っていたものです。そして共に10kg近く減量できました。

が。

見事なリバウンド。そう、元の生活に戻すと結局同じなんですね(笑)

それなら強制的?に食欲減退のつぼを押してもらおうとお店探しをしました。
幸い地元駅から数分のところで施術をやられていたHaluluさんでお世話になることになりました。
クーポン雑誌に載っていたので、それにつられたというのもあるのですが・・笑

まあそんな感じで次回からは初回カウンセリング~のお話をしていきます。


元々興味のあった東洋医学で国際中医薬膳師の資格を取りました。でも、生かす場所がない!というか中途半端な知識で他人に教えるって凄く失礼なんじゃないかと思って躊躇しているのが本音です。あんなにお金かけたのにこれじゃあ意味ないか?とも思ったのですが、この時期にはこういうものを食べるといいかな。というのはわかったので良しとしています 笑

薬膳のイントロダクション部分であればお話できますので、もしご興味ある方はメッセ下さい。
とはいえ、平日フルタイムで働いておりますので、夜間か土日祝になってしまいますが^^;