水曜日に新しくテントを投入したのと共に

フォージングを兼ねての誘導作戦でテントに投入した粟穂みて

懲りずに画像載せちゃいますよ~ぶー



私はフォージングを兼ねての誘導作戦で一石二鳥そうだ!だと思ったんですが・・・

だって、フォージングとは、

鳥が考えて食べ物を探しだす行動、採食活動・・・ってことらしいから、

まぁ丸見えだけどビビリーさくにはピッタンコだと

思ったんだけど・・・そりゃないわ~ちゅう~との皆様からの突っ込み苦笑

そんな突っ込みにもメゲずに、作戦続行しましたが

その後の粟穂さん・・・未だ手つかずです・・・うっ・・・

で、さくはというと、カゴを覗く度にいつもたから箱を置いてた場所に

座り込み、哀れな顔して「おやつちょうだい~~泣」と無言の訴え汗



どんなに哀れな顔しても今回は私も譲らないよ~ぶー

寂しそうに佇む姿はホントにかわいそうなんだけど

ダメダメここは心を鬼にしなきゃね苦笑 チョビさん見習って・・・えへ

下に座り込み作戦のさく、テントには一切近寄ってない模様・・・ふん

この粟穂、テントに入らなくてもカゴの全面にへばりついたら

簡単に食べられるし、何度も「ココにおやつあるよ~ハート」って

見せてるのに、徹底無視噴出し

どんだけビビリーなのか、はたまた単に食い意地に欠けてるのか・・・うっ・・・


実はさくのカゴにはもう1か所粟穂が設置してあるんですが・・・



チョビさん家のきなこ師匠の華麗なるフォージングに魅せられて

購入したクルクルフォージングキラキラ

それも、こんなに粟穂丸出しだし、すぐに設置してるパーチにも止まってるのに

食べてないんですよぉ~くやし

最初の頃はクルクルは無理だけど、ココから食べてはいたのに・・・

食べにくいからや~めた!って感じでしょうか・・・苦笑い

まだまだ、食い意地が足りないさくのようです汗


一方、リンリンと楽しそうなアニキ♪

今日カゴを覗いたら気になるもの発見いー



新しく生えてきた尾羽の一部・・・

まだ脂粉ちゃんと剥けてなくてちゃんと広がってない~泣

夕方、寝かす前に見てもまだくっついたまま苦笑

アニキお疲れで羽繕い手抜きしちゃってるのかしら汗

そのついでにサービスショットハート



セキセイさんは真っ白おぱんちゅがかわいいですよねきらきら



かわええ~~~好って見とれてたら

アニキに冷めた目で見られちゃったじゅる・・



Android携帯からの投稿