今日も本当に寒いですね汗

そして関東方面では昨夜から大き目の地震が続いているようですが

皆さん、愛鳥さん共々お変わりありませんかはてな5!


今日はめちゃくちゃ寒くて私はこたつから出たくない~>w<って感じなのに

さくは朝からよっぽど水浴びしたかったようで、コップのお水で水浴びを始めたので

バスタブを用意してあげましたあひる

そしたら、超張り切って・・・



豪快に突っ込んでました・・・見てる方が寒い泣









さくは水浴び好きハートで豪快に浴びる方だけど、こんな風に羽を広げた

動きのある水浴びは珍しいので、よっぽど嬉しかったのかなはてな5!


そしてさくが浴びた後、最近元気なアニキもやって来て久々に浴び浴びおんぷ

まずはお湯加減をチェックして・・・







ひゃ~~気持ちいい~~♪

ってな感じで、久々に水浴びを満喫ハート


楽しすぎて変なお顔になっちゃったよ苦笑



大きくしたら・・・アニキちょっと怖い・・・苦笑汗



でも、換羽でボロボロの頃はさくが水浴びしてても

全然浴びようとしなかったから、元気になった証拠だもんね♪

ちょっとくらい顔が怖くったっていいよ~ウインク


で、この後ぴーさくにはおうちに戻ってもらって、乾燥タイム・・・と思ったら・・・ガ-ン

アニキのヒーターが切れてる~~がーん

昨日の夜寝る前はちゃんと点いてたし、今朝もアニキ全然膨らみもせず

普通に起きて来たからその後、切れちゃったのかしらはてな5!はてな5!

で、予備の40wの保温球ないし・・・泣汗

幸いチャリで2分程の所に大きなペットショップ小桜インコがあるから買いに行けるけど

待たせてる間が心配なので・・・ええ、こういう時にやっぱ備えは大切なのねそうだ!ひらめき


なんと私は、月曜日にアニキを病院に連れて行った後に、

アニキもお薬生活になったので、もしもの時の為にと思って

おさげさんが以前紹介されてた「だんとつ」くんやルーミィにスパイラルライトハート電球なんかを

ポチポチしまくって、丁度届いた後だったのでした~きらきら

で、慌ててだんとつくんを設置した後、ペットショップへGO!!

丁度日中だったからペットショップも開いてたからすぐに買いには行けたけど

やっぱ備えは大切だと痛感しました苦笑い


そしてようやく買ったスパイラルライトハート電球だけど、めちゃ明るくてビックリええ!!

もっとじんわり照らしてくれるのかと思ってたら煌々きらきらと光ってて

アニキも一瞬ビックリしてましたあんぐり

でも健康の為だから我慢して浴びるんだよ~ぶー