みなさん、おはよーございます猫










お祝いコメントありがとうございます(。・ω・)ノ゙






1ヶ月なんて、あっという間だからすぐに5ヶ月になっちゃいそう!!










ママヒヨ キャッママヒヨ キャッママヒヨ キャッママヒヨ キャッママヒヨ キャッママヒヨ キャッママヒヨ キャッママヒヨ キャッママヒヨ キャッママヒヨ キャッママヒヨ キャッママヒヨ キャッママヒヨ キャッ








手続きも半分くらい終わりました~うふっっ♪








ベビ苺関係はなかなか手強いです(笑)




















前回、微妙に引っ張った事件・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・((((-ω-;)))






事件っていうと大げさかもしれないですが、聞いてください。










先週の木曜日(18日)に実家から車で5~10分くらいの所にあるクリニック病院に行ってきました





ここは内科と小児科。







なぜ、クリニックに行ったかと言いますと・・・・・・・・











2~3日くらい前からベビ苺の湿疹(ブツブツ)がまたひどくなってきてたんです







手続きなどでバタバタしてたし、前みたいに「乳児湿疹ですよ!お母さん、心配しすぎですよ~」って言われるだろうからもう少し様子を見ようと思ってたんです。











でも苺オカンに「苺ちゃん、やっぱり診てもらった方が良いんじゃない?ベビ苺のこの湿疹見てたら、乳児湿疹じゃない感じがするのよね」と言われ、パソコン教室をキャンセルして小児科に行ってきました病院











まだ出来立て(?)のクリニック病院なので、すごくキレイでした。









初めてだったので、いろいろと紙に書きました。




・・・・・・私の食事のメニューなどもウサギ 冷や汗








 ちなみに診察の前にベビ苺の体重と身長を計って貰いました。











いざ、診察!



 ※この時に「首が座ってるね~」って言って貰えました






先生から「スクラッチテストをやってみましょうね」と言われ、看護士さんと一緒に隣の部屋へ。







ベビ苺の左腕にスポイドみたいなので、卵や牛乳や小麦などの液(?)をポトっ、ポトっと。





そして注射針みたいなので軽く引っ掻いた。





7ヶ所やったんだけど、ベビ苺は泣かなかったから「あれ?痛くないのかな?」って思ってたら、徐々に泣き出して・・・・動いたら危ないから、腕を押さえ込んで(泣)








そして15分ほど待ちますぶーぶー






















すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























バッチリと反応が出ていました(大泣)










特に卵の液(?)をポトっとした所なんて、腫れ上がりまくりε-(ーдー)ハァ













結局、卵と牛乳に反応が出てしまいました354354













先生から「母乳をあげてるので、今日からお母さんは卵と牛乳は摂取しないでくださいね!あとは栄養士の方から詳しい説明があると思いますので。」と言われてしまいました










・・・・・・・・・・・・・私、毎朝牛乳飲んでるし、卵も大好きです(泣)










妊娠中の頃から「私は軽度のアトピーだったし、兄(次男)もアトピーだったし、苺オカンは卵アレルギーだから、何かしら出ちゃうだろうなぁ・・・・」って思ってたんだけど、現実になってみるとやっぱりショックだったウサギ 涙











その後、栄養士さんから食事について説明がありました・・・・「こうゆう食品は摂取しすぎたらダメ!」とかいろいろとウサギ 涙













あとホコリも良くないので掃除をしっかりと!と言われました。 ・・・・コレは普通のことだけどさ。





私には漢方薬、ベビ苺には塗り薬を処方してもらいました。
















帰りの車の中で私は苺オカンに「やっぱり乳児湿疹じゃなかったんだね・・・・・・・・・もっと早く診てもらってたら良かったね・・・・・・・・・もっとちゃんと掃除してたら良かったね・・・・・・・もっと食事に気をつけてたら良かったね・・・・・・・・・・妊娠中に食事、気をつけてたら良かったのかな?・・・・・・・・・・・ダメなママだわ~もう何を食べたら良いか分からんけぇ、怖いわ!」と弱音を吐いてしまいました。









苺オカンは「栄養士さんから貰った紙を見て、食べていい物を食べたら良いんよ~

苺ちゃん、牛乳好きだから飲めなくなるのつらいね~

悪化する前に分かったんだもん、これから気をつければ大丈夫