多美庵( Damian )の日記

多美庵( Damian )の日記

。。。

社交ダンス プロインストラクターになってからの

奮闘、お笑い日記です。。

ダミアン先生と 呼ばれてます。

http://amedama.net  

Amebaでブログを始めよう!

1番 記憶に残った出来事。。

 

それは 入院中に・・デモ・・・に。

 

 

ここ数年間。。なんか・・調子悪いなーーショックと。。

 

思っていたけども。。 病院は嫌い。 誰でも嫌いやけど。。

 

前に・・1度。。咳が止まらずで・・どぉ~しょう~もなく。。

寒気も引かず・・諦めて 病院に行くと 

レントゲン結果で。。即入院と言われて。。

通って・・点滴するのでm(._.)m  入院だけはと断って・・。

点滴に通って。。なんとか治った事もあったし。。

 

数年前から 

 

何故か・・体のあちこちが 痛い感じがするな~・・と思っていたけども。。

 

気になってたけど・・。 やっぱ  (ー。ー) 病院はいかず。。

 

あちこち痛いのは ダンスの練習での・・筋肉痛かな?

 

スパイラル回転の 練習しすぎて・・しんどいのかな?

 

と・・思ってた。。けども。。

 

だるさが酷いし。。もう歳かな。。と思ったり。

 

7月~8月の間の 夏ばての 疲れの 残りのせいかな?

 

色々と重なってて・・精神的なストレスもあるのかな?

 

だんだんと・・・食欲がなくて。。 ショック 食べられなくなり。。

 

なんか変やな・・(・・;)?と 9月のスタート頃に思っていたら。。

 

この9月のスタート頃に 倒れてました。。

 

 ( _o_) オーマイ ギャッツ ツギャザー

 

夜遅くなんで。。 自分で運転して車DASH! 病院に行こうと思ったけど・・・・

 

まったく 無理っぽいえー?

 

弟に連絡して 頼んで・・車で車DASH!・・病院へ連れていてもらって。。。

 

そこで・・点滴か。。お薬で・・治るかな?と思ったけど。。

 

即。。入院になり。。入院していた病院で 頑張ってたけど。。

 

具合が ドンドン悪くなり

 

救命救急センターに 搬送され救急車DASH!てました。。

 

ダブル ( _o_) オーマイ ギャッツ ツギャザー

 

数週間。。ギリギリな・・・線を越えてたりくもり。。 戻ったてり状態で。。くもり 

 

点滴漏れたり、逆流したりで。

 

ポートの埋め込み手術?とかで。。

 
入院って・・ほんと 寝ていながらも 忙しいもんですね。

 

それと・・・・。

 

ダンスって 衣装やスーツを着るために ずっと 食事制限したりで。。

 

フライ物 麺類 炭水化物 ケーキとかは

 

ずっと食べないより そらして 見てない。。

 

朝早くに出て 1日1食になってる日も多くて

 

不規則の日々の日々の 大重ね市ぃ~。。 

 

入院して  こうなるのなら。。。 

 

美味しいものを 食べたい時に 食べてたら 良かったと。。思ったり(笑)

 

不謹慎に 入院して まだ痩せれるなって思ったり・・。。悪ぅ。。

 

なんとか、センター場所で 持ちこたえてチョキ  

 

そこから 一般病棟に移れました。。

 
姪っ子が買って来てくれた かわいい猫クッション。
 
この間に。。採点管理の更新試験もあったけど。。

 

受けられずで 諦めました。。  残念。。

 

入院生活が10月へと・・・月がかわり。。

 

出演予定だった 先生のスタジオのパーティも10月の初めにあって

 

今年の初めに 生徒さんと踊ったソロデモ

 

ご主人さまから 最後になるかもしれないので

 

ホテルの方でも記念に 妻とデモを踊ってあげて欲しい。との事で。。

 

それで そのために・・レッスンされてきたのに。。 

 

私が倒れてしまって。。。(//・_・//)

 
入院してる事は もちろん 内緒で 少し調子が悪いという事で
 
やむなく お断りして<(_ _)>_

 

代わりに 母が出ます。。という事になり。。

 

でも。。生徒さんは 私と踊りたいと ずっと言って下さってるよう。。

 

曲選びも 振り付けも 私が作った作品だし。。 

 

なので。。 母と相談して・・・。

 

相談というか か〜なり 喧嘩したけど ニヤリ プンプン 

 

先生から 外出許可を取ってみました。

 

動かない事。 水分はしっかり取ることの 事で。。OK

 

ホテルのパーティで食べられないのは しょうがない。。

 

「動かない」制限は・・。どっどないしょ???!?ウインク

 

動くけど? これは内緒 (・・∂ で。。

 

当日までに びょういんの びよういんで 髪を カットしてもらって

 

不思議な体験でした。 びょういんの びよういんのカットも。

 

初めは緊張しましたが。。リラックスできました。カットも良い感じ。

 

前日は ドラえもんのポケットにテープ巻いて

 

シャワー浴びて 一息。。 不思議な一息。

 

今年に踊ったデモ画像をチェックして イメージトレーニング。

 

 

普段は月の写真も撮らない生活。 窓から 携帯で撮ってみたり。

 

不思議に 静止してる月。。

 

当日の朝 薬は効かず・・ 眠れなかった。

 

 

生徒さんの迎えの車が来るまで 

 

雲の下の 窓の下 軽いメイクとブローして 

 

ドラえもんの ポケットにボコボコテープして スーツの袖通して

 

必死の 必死で (笑) 着替えて 気持ち整えて 出発。。 

 

到着したら。。 とても華やかな世界。

 

ずっと・・・動いてないので 筋肉はトロントロンにふやけて。。

 

歩くだけでも  宙を浮いてたけど。。 ストレッチと軽く練習。。

 
リハーサルも 間違えたりで。。 
 
いつもの緊張感より 私は ここにいる事の 不思議さが大きくて。。
 
なんか。。不思議体験の連続で。
 
本番になり。
 
なぜか いつもより激しく踊ってました。 楽しく踊れてました。
 

 

いつもより回転して 滑り込みから 起き上がる時

 

めっっちゃ ふらつきましたが セーフ。。

 

生徒さん ご主人さん 皆さんに 喜んでもらえて 良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生にも 心配かけてしまって。。ほんと・・・。 

 

先生にわがまま 言って 記念品クッションも もらって(笑)

 

門限は過ぎてましたが 無事に戻ってきました。

 

 

クッション増えた~。 

 
頑張って 増えるとは。。 また不思議なクッション。

 

退院まで  3つの クッションに頼ってました。。

 
色々ありましたが・・。 ポートな~不思議ボタンもとれて。
 
なんとか 退院できました。
 
調子はまだまだあせる ?かな 感じでしたけど。。
 
 
11月に入り
 
競技会のお手伝いも ほんと 出来ないと思ってたけど。
 
 
 
プレゼンターまで できて ダミママも安心していたようです。
 
もう 練習の方も無理せず。。
 
シューズ履いて フロアーに立つと 
 
どうも つい むちゃ練が 始まるけど。
 
新しい 趣味を見つけられたら 見つけて 楽しもうっと。
 
美味しいそう!と思ったものは その時に食べて。。( 食べられるかな?)

 

今年の1018年は もっとゆ~るく 過ごそうと思ってます。

 

ダンスに対する 私の触れかたも 

 

ぼちぼち そっぉぉ~としていかねばな って(笑) (._. )

 

1月のスタートからの もうスケジュールが見えているけど。
 

あの月  あの空  やっと飲めたお水 

 

行ったり来たりの間の 幻覚と 幻聴が 小刻みで、リアルすぎた事。

 

病院の美容院  ホテルの花華色  浮いてた足の感触  

 

皆さんの拍手  生徒さん達のお顔

 
ホテルのお食事に出ていたかわいいマカロン。 (こっそり食べた)
 
いっぱい記憶がでてきます。  調子はまだまだあせるだけど。。

 

 

 

疲れたので もう 頑張りません~のつもり。

 

で今年を迎えますのでよろしく!

 

 

( それと。。入院したおかげで。。
 
 子どもの頃から持っていたらしい 持病もわかって。
 
 それの薬も初めて 処方されて 薬の調節中。。
 
たまには 病院もいかなアカンな ってσ( ̄∇ ̄;)お前が言うなって?)