自分で出来る肩こりテスト2選 | 慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

つらい慢性頭痛の原因の多くは、首の凝りにあるってご存知ですか?その凝りもゆがみが原因でおこっています。あなたにも、つらい頭痛からいち早くオサラバして、仕事や育児をもっと楽しんもらいたい!そんな想いで、慢性頭痛専門の無痛整体をやっています。

こんにちは!

 


押さない揉まない叩かない!

自然無痛整体さいとう療術院の

齊藤義治です。

 

 

 

「自分で出来る肩こりテスト2選!」

 

 

とっても気になることがあります!

当院に新規で来られる方でも

 

 

「私腰はよく痛くなるんだけど、肩こりはないのよ!」

 

 

 

なんてこと言う人も意外と多くいるんですが、

検査してみると・・・

 

 

スゴク凝ってたりします!

 

 

これはいったいどういう事かと言うと、

一言でいうと麻痺してるんです。

 

 

自分の肩こり、身体のSOSにすら

気づかずに生活してる人が多い!

 

 

これってかなり問題だと思う。

 

 

女性が元気で健康な社会なら、

国の未来は明るくなりますので、

大真面目に日本の未来のため。

 

 

ぜひ自分身体のSOSに

気づいてあげましょう。

 

 

だが、いくら心配でも残念なことに

街に出て一人ひとり肩こりをチェッーク!

するわけにはいかないよね?

 

 

だから!自分でカンタンに出来る

簡単肩こりチェック方を2つ!

紹介するから、必ずやってみてほしい!

 

 

1つ目 仰向け検査法

 

 

まず普通に仰向けになります。なりましたか?

そしたら手のひらが上を向いてるかどうかチェック!

 

 

肩こり度 軽  手のひらが上

肩こり度 中  手のひらが縦

          手のひらが下で上向けても平気

肩こり度 重  手のひらが下で上向けると違和感

 

 

2つ目 バンザイ検査法

 

 

仰向けの状態から、手をバンザイして

上まで上げる。その時に手が開けば開くほど、

肩が凝ってる可能性が高くなる。

 

 

どうでしたか?カンタンでしょ?

 

 

そして意外と凝ってる人、多かったんじゃないかな?

まず自分の身体の状態を知る事からはじめてください(^^)

 

 

 

 

↑おすすめの1分体操です!

 

 

 

 

空き状況をチェックして

そのまま予約もできる

便利な専用サイトはこちら!

 

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3430

 

 

 

 

 

さいとう療術院の

ホームページはコチラ