もし、この夏富士山に登りたいのなら! | 慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

つらい慢性頭痛の原因の多くは、首の凝りにあるってご存知ですか?その凝りもゆがみが原因でおこっています。あなたにも、つらい頭痛からいち早くオサラバして、仕事や育児をもっと楽しんもらいたい!そんな想いで、慢性頭痛専門の無痛整体をやっています。

さない!まない!かない!


その気になる歪み、最短解決!


完全予約制!1日8名さま限定!

無痛整体 甲斐福。齊藤義治です。




今日から7月1日ですね!
2013年下半期も元気で乗り切りましょう!


「もし、この夏富士山に登りたいのなら、当院から
5つの伝えたいことあります」


さて、7月1日といえば、恒例の富士山山開きですね!
「今年は世界遺産になったし、今年こそ富士山に登るぞー!」

 


と、ひそかに思ってる読者の方も、
もしかしたらおられるかも知れませんね。


でも初めてだし、またはもう5,6年登ってないし・・・
そんな方に、少しでも役立つような話をしたいなと思います。


「登山はまだ興味ないですよ!」
って方はネタつくりで読んでみてくださいね!


さて、最近は無謀な登山者も増えてますね。短パンサンダルとか、
最初から脱落気味の人も沢山居ますね。



あなたにはそうなって欲しくないので、富士山登頂11回の私が
たった5つの気をつけて欲しいポイントをお伝えします。

 
(渋滞すごすぎ!)


1、合羽を持っていこう。
富士山は山です(当たり前ですね)いつ気候が変わるか
分からないですし、予報もやりきれないくらい当たりません。
だから、必ず合羽はもって行きましょう。

2、水分を持っていこう。
「そんなの途中で買えばいいじゃないか?」と思われるかも
知れませんが、上に行けばいくほど、高くなってきます。
理想は水と、ハチミツとレモン果汁を薄めたオリジナルドリンク
がいいです。

3、いつもより多く着込もう。
頂上付近は、早朝真冬の寒さなので、それなりに着込んで
くださいね!上に着込むより、下半身を冷やさないように
してくださいね。

4、靴を選ぼう。
サンダルで登るような、世間知らずもいますが、トレッキング
シューズで登ってください。ただし新品を使うのではなく、
普段の生活でも履いて、慣れてから登山に使ってください。

また、数年使ってないシューズは、靴底の部分が劣化して、
時には靴からはがれてしまう場合もあるので、注意してください。

5、マスクを持っていこう。
帰りの道は、砂ぼこりが凄いので、マスクが無いと、
鼻の中がとんでもないことになります(^^;)


以上5つのポイントでした!一回登ったら
ネバーギブアップで、登りきってくださいね(^-^)♪


登山前後のケアも、承ります!
是非相談してくださいね。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


ひと言でいいので、感想やご意見
コチラまで
いただけたら嬉しいです!
フェイスブックからもお気軽にメッセージしてください(^^)!



------------------------------------------

 

慢性的な、その肩凝りや腰痛。
原因は肩や腰だけではありません!

それは、骨盤の歪みが原因である事が多いんです!

でも、骨盤矯正、歪み矯正と言うと、怖いとか、
痛いというイメージないですか?


実はそんな事ありません!


「無痛整体」なら!


無痛で、あなたのその辛い痛み歪み
スッキリさせる事が出来ます!


ホームページはコチラ