食生活を考えよう! | 慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

慢性頭痛専門の無痛整体院 さいとう療術院

つらい慢性頭痛の原因の多くは、首の凝りにあるってご存知ですか?その凝りもゆがみが原因でおこっています。あなたにも、つらい頭痛からいち早くオサラバして、仕事や育児をもっと楽しんもらいたい!そんな想いで、慢性頭痛専門の無痛整体をやっています。

ただいまあ!今日も楽しかった(^^)


今日はちょっとマジメな話をします!ちょっとだけ
お付き合いくださいね!アメ限記事にしようと
思ったけど、フツー記事にします(^0^)/喜べ!


さて、日本の大豆自給率は4.3%で、米国からは
何と89.5%も輸入しています!

その米国では、遺伝子組み換え大豆が
何と74%を占めてます!と、言う事は
日本大豆の約61%が遺伝子組み換え大豆と
いうことになる!



でもよく「遺伝子組み換えでない」という表示
のものをよく見かけるよね・・・実は!

日本では、5%未満の比率であれば法的に、
「遺伝子組み換えでない」と表示できます!


ここがミソ!(大豆だけに)ちなみにEUは0.9%
韓国は3%!何でだ?

そして!醤油やサラダ油は、遺伝子が食品には
残存しないことが分かってるため、法的には
表示義務が無い。




さらに言うと、食品添加物やタレやスープなどの
添付品。そして、大豆油、コーン油、菜種油、
キャノーラ油、そして油が含まれるマヨネーズ、
マーガリン、ガムシロップにも表示義務は無い!

こんな事が許されていいのか?

そしてもっと怖いのは、遺伝子組み換え作物は
家畜の餌として大量に消費されてるって事!

お肉や乳製品も要注意ね!



さーて!そしてからくりを一つ教えちゃう!
実はアメリカでは遺伝子組み換えの
表示義務が無い!

でもアメリカは、日本に大量に大豆を売りたい
ワケだ!そうすると、今わずかに残ってる、
「遺伝子組み換えでない」という
表示がジャマになるよね!

そこで登場したのがTPP!コイツに加盟すると、
この表示制度がなくなる可能性があるんだ!
だからアメリカは必死なんだな。



まあ、でも本当に心配なのは、日本の食生活。
もっと気にかけて欲しい。自分の健幸は自分
で守れるようになってほしい。

いくら身体に悪い食材ばっかでも、わめくだけじゃ
何も変わらん!つーか世の中の常識はそう
簡単には変わらん。

タバコが身体に悪いのは、世界中のみんなが
知ってる事実なのに、無くなる気配すら無い
ではないか!

こういう事実(もっといっぱいあるが)を知った人
が少しでも、良い食材を選び、それが当たり前
になってくれば、生産者も良い食品を作らざるを
得なくなる!

ひとりひとりの意識が、世の中変えていくのかも!


食生活!ちょっと考えてみませんか?

おやすみなさーい(^0^)/