こんばんは、英会話講師のTomoです♪

いつも長男の寝かしつけの時には義母に双子を見てもらっている私。

ですが今日はたまたま義父の飲み会のお迎えでいなくて、二人を抱っこしながら寝かしつけようとしてましたショボーン

が、自分が抱っこしてもらえなくてぐずる長男アセアセ

泣きながら「なんで抱っこしてくれないの?」と言う・・・えーん

でも明るく、「赤ちゃんたちエーンエーンしてたら寝られないでしょ?ほら、トントンしてあげるから」と言ったり、日中の楽しかった話をしたりしながら寝かしつける努力をしました笑い泣き

そんなこんなで頑張ってる時、義両親が帰宅。

三男だけ起きていたので、引き取ってもらい、次男と長男を同時に寝かしつけました。

ヤバイ、やっていけるのか私ガーン

帰ってからがこわいよータラー




そして、右腕が腱鞘炎疑惑。

私の腱鞘炎歴は長く、一番最初は小学6年生の時。

マーチングバンドに入っていてスネアドラム担当だったんですが、その練習のしすぎで右腕が腱鞘炎になりました。

そこから軽ーい再発はちょこちょこあったのですが・・・

今回は痛みが強いかもチュー

そりゃそうですよねー、次男は恐らく5キロこえてそうだし、三男も4キロ台。

片手に一人ずつ抱くんですもんね。

腕が疲れて当然ですもやもや

今は義母に湿布をもらってこまめに貼っています。

あんまり悪化しませんように・・・





授乳時や抱っこ時、首に汗疹ができないように、アームカバーを買いました音符

こういうやつをダイソーでGETハート



お値段以上ですラブ

湿布のカバーにもなっていて一石二鳥?

かなり大活躍してくれています口笛

今までは授乳の時、首と腕の間にタオルをはさんでましたが、すぐずれたり取れたりしていたので、これはなかなか便利ですおねがい

おすすめしまーすウインク