明けましておめでとうございます。

今年もマイペースにブログを更新しようかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!




年末年始は旅行に行ってきました。

実は毎年、年末年始は主人の両親、叔父叔母家族と私達夫婦の計8人で旅行をするのが恒例行事となっています。

昨年は広島と岡山に行き、宮島、美観地区を堪能しました。

今回は伊勢からスタート!

12月30日、伊勢で主人の家族と合流しました。

新潟からの長旅にもかかわらず、みなさん元気!!

内宮をまわってから、赤福の本店でおいしい赤福を頂きました(*^^*)





赤福本店内はめちゃくちゃ混雑してたんですが、店員さんの対応が神!!

さばき方めっちゃ上手やなーと思ってたら、私のお腹見て、靴を脱がなくても座れるところを案内してくださいました♡

さりげない心配りに感謝(о´∀`о)




夜は鳥羽のホテルに宿泊♪

晩ご飯がとても豪華で、生まれて初めて!松阪牛のステーキを頂きました(*^^*)

ステーキ以外のおかずも豊富で、食べきれないほど!

大満足でした♡






大晦日は、奈良観光へ。

実は奈良出身の私。

みんなが楽しんでくれるかドキドキ。

だって元奈良市民の私からしたら、鹿は突撃してくるから鬱陶しいし、一つ一つの観光名所が離れてるから結構歩かないとダメやし、大仏以外は地味やしー(´д`|||)

すごく不安だったんですが。

義叔父叔母家族は初めての奈良だったらしく、一つ一つに感動してくれました!

鹿ともたわむれ、大仏に感動し、雰囲気も落ち着いていてすごくいい!と絶賛してくれてひと安心♪

ホントによかった~(*≧∀≦*)




その後は京都の西院にあるホテルへ移動。

ホテルのフロントの方の対応にまたまた感動!

大人数の私達のためにいい居酒屋を教えてくださっただけでなく、電話して予約可能かまで確認してくださり、さらにホテルの鍵を見せると割引サービスがあるということを教えてくださいました。

話し方も穏やかで丁寧で、またまた感動!

今回の旅行は、素敵な接客にたくさん遭遇できて、すごく嬉しかったです♡

お料理も大変美味しくいただきました(*´ω`*)

みんな思う存分飲んで食べて、一人4,000円かからず!

しかも大きめの個室をあてがってくださり、感謝、感謝です♪

ホテルのお部屋も設備が整っていて素晴らしかったです!







元旦は年輩組と若者組に分かれて行動するのがまたまた恒例♪

主人が年輩組を引き連れ京都観光へ、私が若者組を引き連れ河原町OPAの初売りへ行ってきました♡

д<)

気になるお店だけちょっと覗いて、8階のBOOK・OFFへと逃げ込みました(笑)

でもそこで、格安英語絵本に遭遇ー!!

これは使えるー(*´∀`)と大量に買い込んじゃいました♡

これはまた次に紹介しようかと思います(*´ω`*)

つづく☆



Android携帯からの投稿