アメリカに移住して半年以上になった


そしたら不思議と目に見えない感覚的なものが


自分と馴染んできたような気がする


日本内でも一緒で


引っ越すとそこの地域の感覚に馴染んでくるよね


少しづつ、、、



この前もさ

子供達の予防接種で病院行った時



こっちの病院は待合室にはいれなくて



順番まで、車で待機しなきゃいけない



電話して、入っていいよっていわれて


初めて病院内に入れるんだけど


そこに入り口にいるセキュリティの人がさ

「聞いてないから一回車戻って電話して、またもどってきて」


って言うわけ。


まーこういうのって日本でもたまにあるやん?


ここからよね。


「いやいや、今電話で入ってイイっていわれたからここに来たんだけど」

っていったら、普通は


「ちょっと待って聞いてくる」

ってなるやん?



それがそうならない人が多数いるのがアメリカ

「いや!一回車戻って電話し直して!」


「いやいや!今!たった今電話で言われたのに
何でまた戻って電話??」


「いいから!とにかく戻って電話してまた来て!」



このやり取りを5、6回やって


やっとのやっと、そのセキュリティが諦めて

中に聞きにいって





「入ってイイって」




「、、、、、いやだから言ったやん、、、」



っていうこの要らないやり取りマジなんなーんw



こういう訳わからんガンコじじいとか日本にもおるけどさ


その確率が非常に高いって感じがするw



この次の日も

同じようなやりとりがスクールの事務のおばさんにもあったし。




こういうのを体験していく度に


なんか私少しずつこの感じに慣れていってるのかも、、、と嬉しくなる自分もいたりして



アメリカってこういう事あるよねーって



アメリカかぶれになってる自分にニヤケながら、



なんだかんだ楽しんで生活しております😂😂