お久しぶりです。


このところずっと色々モヤモヤしてて
ブログ書くのやめてました。

何にこんなにモヤモヤしてるんか全然わかんなくて
でもブーにめちゃ当り散らす、、、みたいな。

最後はドッカーンと言い合いになって
いっとき連絡取らず

その間に色々と自分の本音と向き合ってみました。


こんな感じのときって、
私は何かにつけて因縁付けたい、当たり屋みたいな状態だから

落ち着くまで彼と距離を取るしかない。

 

昔はそれができなくて、

ちょっとした事に文句行って

その場限りのストレス発散みたいな行動を取ってた。

その瞬間はスッキリした気になるんだけど

根本は解決してないからもっと、モヤモヤするっていう悪循環に陥る

 

 

今がその一歩手前の状態だって気づいたから(やっとw)

ちょっと探ってみました。

 

そしたらつい最近、答えが見つかった。

 

 

てかね、目の前にその理由は何回も通り過ぎてたんだけど

見て見ぬフリしてたんだよねー。

 

はっきり言って、

 

こんな理由??

私こんなんでずっとイライラしとったと??ってゆーくだらない理由。

 

 

みんなアラフォーでも旦那さんとラブラブメールとかするんかな?

するよね??

 

私はすごく大切な事だと思ってるから

よくするんだけど

 

ブーがね、アメリカ人のくせにそういうのが苦手。

私がラブラブなメールしても

完全無視とか、ハイハイの一言とかしょっちゅうだし、

 

無理やり言わせてからどうにか言うとか、

そんなんばっか。

 

なのに

ニーナを前にすると、

好き好き大好き❤️、アイラブユー❤️、かわいー❤️

 

息を吐くようにいっぱい出てくる出てくる。

 

いや、もちろん娘は可愛いし、可愛がってるし、

私だってそういうの見るのすごく嬉しい。

 

でもさ、

全然、そんな言葉言えるんやん自分、、、、

 

っておもうやん?

 

 

特に今なんて、離れ離れなんやからさ、

言葉で伝えて欲しかったりするのに

同じように無視されて、

横では、ニーナ愛してるよー❤️、、、みたいなw

 

それを突っ込んだら、私がニーナにジェラシーやん、、ってからかわれてさ。

 

 

それから一切、ラブラブな言葉も何もかも言わなくなった。

 

よくよく考えたら、そこから

私の拗ねと、モヤモヤ、ギスギス感が出てきて

ブーにあたってたみたい。

 

最初は生理前やからかも?とか色々理由見つけてたんやけど

 

底の底はそうじゃない。

 

もっと私を女性として扱って欲しいって事やった。

 

 

 

 

それに気づいたとき、

 

あーーーーーーーこれやん!!!ってスッキリしたのと

こんな事でイライラしてたと?ってゆーなんか謎の恥ずかしさが出てきた。

 

 

 

これねー。

 

結構、こういう理由で旦那さんにイライラしてる女性って多いと思う。

 

結婚生活長くなればなるほど、自分の本音も隠していくし

知らないフリした方が楽なんよね。

 

自分でも気づかないうちに無意識に拗ねてギスギスなって

でも今更、旦那にこんな馬鹿みたいな小さな理由言えないし、、、笑われたくない、みたいなね。

相手にこんな気持ち悟られちゃいかん!!って

訳わからん敵対心が出てきたりさw

 

ニーナの隣でモヤモヤしてる自分に、

私がそんな事思ってるわけない、、、思っちゃいけないって、否定してたみたい、どうやら。

 

でねでね、

 

こりゃ、どうしたもんか、

ブーに言うべきかどうすべきか、、、って。

 

私も、今のうちらのビミョーな状況で、

いきなり、私をもっと女性扱いしてよ!!!

寂しかったんやけん、、、、って言うのもなんかあれやん?

恥ずいやんwww

 

色々考えてたんやけど

 

なんか、この根本の理由を、私自身が認めてあげたお陰で

 

 

どーーーーーでもよくなってきた!!!

 

すっきり爽快、う○こ出た、、、みたいなw

 

 

何か言うきっかけがあれば伝えようかなーみたいな感じのライトな気分。

 

そしたら、あら不思議、

次の電話からは、スムーズに話ができた。

 

すげーーーーーーーー!!!!

 

夫婦なんてそんなもんだよねー。

 

目の前の問題は本当は問題じゃなくて、

女性の98%位の旦那に対しての怒りの根元は

 

女性として扱って欲しい!!!って事なんかもしれん、、、って。

 

だって、恋愛感情生まれて

そこが始まりで一緒になってるんだもんね。

 

その根本の部分が枯渇していったら

女はイライラすんべw

 

でも、結婚生活長くなってくると

そこに焦点当てるのが恥ずかしいし、

もーいーや、諦めよ。とかなってくるよね。

 

拗ねるのは簡単だけど、そのイライラはとれないからねー。

知らないフリしてても、本当の本当の自分は気づいてるから。

 

だからイライラしてモヤモヤしてって言うセンサーで教えてくれるんだもんねー。

 

自分で気づいてあげるだけで、スッキリして

相手に伝えなくても完結できたからマジよかった。

 

私ってこんな乙女な一面あるんやーってw

 

ここでこんなこと書くのめちゃ恥ずいけどw

 

 

自分の底辺ここだって思っても、

さらにその奥、そのまた奥が見えてくるから面白い。

 

 

そんなこんなな

 

頑固な便秘治ったってゆー最近の近況報告でしたw

 

 

 

Myu