今日は、うちのニーナ子ちゃんの

 

予防接種を受けに行きました。

 

 

 

 

アメリカのスクールは、

 

入る時必ず予防接種の証明書が要ります。

 

ちゃんと接種してないと入れてくれません。

 

 

 

母子手帳の予防接種記録のところを

 

日本の病院で、

 

英訳に直してもらって持ってきたんだけど、

 

 

 

末っ子って事もあって(いや、キオディオもかw)、

 

適当に日本で受けてたもんだから

 

5本も足りず、今日一挙に受ける事に!!!

 

 

 

 

1本で14ドルだから、トータル70ドル真顔真顔真顔

 

 

 

 

あーあ、そんなするんだったら

 

日本で受けときゃ良かった、、、。

 

 

 

 

しかも、左腕3箇所に、右腕2箇所、、、

 

 

 

 

一挙に、、、、、ブス!ブス!!!っと

 

5箇所!!!!

 

 

 

 

 

ギャァぁぁぁぁぁあ!!!

 

 

ニーナ絶叫!!!!

 

 

 

 

マジごめんごめんごめんごめーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こんな適当なママを許してぇぇぇぇええ!!

 

 

 

 

 

 

っつー事でやっと証明書ゲットしました!笑い泣き

 

 

 

 

ここでは

 

注射の後はバンドエイドなんだねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院のドアの張り紙に貼ってるサインが、、、

 

絶対入ってくんじゃねーぞ感が。

 

アラバマでも、

 

コロナには相当敏感になってるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の夜ご飯は、

 

トンカツ!!!

 

 

 

 

 

近くのスーパーでこんなの売ってたから

 

このパン粉つかって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どどーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これと、レタスと、ご飯、、、

 

 

 

 

 

のみ!!!!!!

 

 

 

 

日本から頑張って持ってきた

 

トンカツソースかけて食べたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 マジやばーーーーーい!!

 

うまーーーーい!!

 

 

日本食やっぱ最高ーーーー❤️❤️

 

 

ってほぼ毎日、日本食やけどねw

 

 

 

 

 

 

こっちに来て、2週間以上たつのに

 

まだ一回しかバーガー食べてない!!!って

 

結構凄くない??

 

 

 

 

このファストフード大国アメリカで!!!🍔🍟

 

 

 

バーガーも、ピザも、肉肉しいのも

 

全然好きじゃないw

 

 

 

和食が大大大好きなもんで、

 

この南部のアジア人がほぼ居ない町で

 

どんだけ和食で生活できるかやってみよーっと😆

 

 しかも低コストでね❤️❤️

 

 

 

 

その為には、

 

早く近くのアジアンマーケット見つけなければ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Myu