ちょっとした基礎知識として。 | 某Oハイム騒音日記

ちょっとした基礎知識として。

犬・猫を飼っている方及びこれから飼おうとしておられるかたに。


犬や猫に塩分・糖分の多いものを与えてはいけないのは基本的なことですが、

牛乳も注意して与えないといけない食物の部類というのは知っておられますか?

乳糖不耐症 と言って人間でも起こる症状です。

慣れさせていたり、乳離れ前なら問題ないようですが、体力が無かったり

離乳後の子犬なんかだと、とんでもなく危険です。ヘタすれば命を落とすかもしれません。


牛乳を与えるときは細心の注意を払って。子犬にはできるだけ犬猫用のミルクを与えてあげましょう。