めっちゃホリデー | ルアマガムービースタッフブログ

めっちゃホリデー

土曜日なのに、風邪でゲホゲホなのに、仕事なマシモです。
はて、皆さんギャラクティカってご存知ですか?
マシモ世代のステキなミドルなら『ああ!あの?』となるかも
知れませんねー。
スターウォーズが流行った後に出てきた宇宙戦争モノで、
人類が産み出したロボットが反乱を起こし、わずかに生き残った
人類が、伝説の惑星「地球」を目指して旅をする、というSFドラマです。
実はこの作品が数年前にアメリカで新シリーズとして製作されてまして、
大ヒットしてるんですね。

http://www.galactica-saga.com/


原作のある種ノーテンキな作風から一転し、
世相を反映したダークな政治観や人間ドラマが満載となっています。
スカパーで放送されている他、ツタヤでDVDも借りれるのですが、
どーも日本での人気は今ひとつみたいですね。

でもマシモ的にはイチ押し!なアメ物ドラマなのですよ。

で! 作中に登場する空母には、船団の守護神たる宇宙戦闘機の
パイロットが登場するんですね。その中でもエースであり、隊長でもあるのが、
コールサイン"スターバック"ことカーラ・スレイスです。

このコールサインってのがカッコイイんですよねー。
映画トップガンだと、マーヴェリックとか、アイスマンとかパイロットを呼称で
呼んでいたじゃないですか。アレです!

でねー、なんとインターネッツ界には素晴らしい人がいるものです!
なんと! ギャラクティカのバイパー(戦闘機)のパイロットに与えられる
「コールサイン」(異名)をエースパイロットのスターバックが適当に付けてくれる
という素晴らしいジェネレーターが開発されていたんですね!

キー!! すばらしー! なんと言う名誉でありますか!


http://callsign.web.fc2.com/


早速やってみるであります!









「シンナー」でした。






やはり私は民間人が向いているであります!