先日久しぶりにお花のレッスンに参加しました。

サロンを始めてからお花の定期レッスンは辞めてしまいました。不定期に1dayレッスンは参加しているものの、花束は久しぶり💐


かなりドキドキ💓でしたが楽しかったです。

今回はお試し版と言うことで、しっかり先生が水揚げしてくれたお花がとても丁寧に送られてきました。

おまけに大輪の芍薬まで💕

レッスン前にお家の花器を集めてスタンバイ


zoomだからこそ、参加できたこの機会に改めてお花の楽しさを思い出させていただきました。

出来上がりはこんな感じ。
今回は普段のレッスンより少ないお花でお試しなので、何とか😅

かわいい白薔薇と、ゴージャスなトルコキキョウ、大好きな梅花空木にスィートピー。

ふんわりと可憐な花束になりました。



と言う事で、次回も参加。

今度は少し難易度が上がる&市場から直送さてたものを水揚げから。

久しぶりに出来るかなぁ😅

ガチな水揚げは、市場レッスン以来かも(笑)
どんな花材が来るのか楽しみです💕