金沢旅。

400年近く続く老舗菓子店の展示物を見に行きました。

落雁用の方。

予約すれば体験もできたようです。
次行った時はやってみよう。


忍者寺に行こうと思ってたのですが、行けず💧
次の時のために備忘録に残しておきます。



海辺を車でそのまま走れる千里浜。

砂の固さが他とは違うようで、埋もれないらしいです。
めちゃくちゃ気持ちよかった😆

本当は裸足になりたかったけど、友人の新車を汚してしまいそうだったので、手でアース。




しばらく海を眺めていました。

夕陽もとっても綺麗で感動したな🥺


少し先にキャンプ場があって、もしかしたら…と思ったら、子供の時にキャンプした場所でした😆

実はそのキャンプで、私は花火で手に大火傷をして😅翌日海水浴しながら、海で消毒だーみたいな記憶があります(たぶん、色んな大事な事が省かれてる記憶なのですが😂)そんなざっくりな記憶の場所に来れたようです😁


金沢いろいろとたのしいですね😆

市場ではガスエビやバイ貝、五郎島金時などを購入して帰ってきました😆

次はカニの美味しい季節に🦀行ってみたいなぁ…。