お家時間が増えていますね😊

お仕事で外には通常通り出ていますが、可能なものはオンラインで繋がったりと、移動時間も省けたり次の時代に来ているのだなぁ…と、そんなことを感じる事が増えてます。

コロナ騒動は色んなことを見直す時期。


色んなものが良くも悪くもはっきりくっきり見えてくる部分もあったりして、悪いことばかりでは無いかなぁと思ってます。

とは言え医療関係者の方々はとっても大変。

身体の事を伝える身としては、医療が崩壊しないためのお手伝いができればと、やれる事をやっていくのみです。

身体への意識が低い人が、少しでも目覚めるきっかけになるのかもしれませんね。そうすれば無駄な医療費も削減されて、違う税金の使い方ができたり…。

もっと世の中が良くなるための出来事だと思います。


お家時間🏠
食事大切にしてますか?

何となくレトルト食品など添加物だらけの食事が増えてる方も散見されるので、それはそれで心配してます。

私は少しでも飲食店のお役に立てたらなぁ…と、知り合いのお店が始めたテイクアウトを買うようにしています😊私が好きなお店は、丁寧に心を込めて作ってくれたお料理なので。

とは言え、お役に立つほど買えるわけではないのですが😅

この日はアルモニコの煮込みハンバーグとパスタソース🍝

無理言って2人前ずつにパウチしてもらっています。

誰かに会えたらプレゼントしようかなぁ…と少し多めに購入。

姪っ子達も喜んでました😊



買いたいお店が沢山ありすぎて、どこからお願いしようか悩み中😂予約の取れない行ってみたかったお店もお弁当出していたり…。かなり平和な悩み事です(笑)


なかなかお店には連れていけない母にも食べさせてあげれるのも嬉しいです。


できない事に嘆くより、新たに出来る事にフォーカスしてみると、なかなか新鮮な毎日が過ごせる期間なのかもしれません。