最近ニュースをつけてると、同じ話題ばかりなので、YouTubeやNetflix、TVer、Amazonプライムなんかを観る時間が増えてます😌

ちょっと前は中田敦彦さんの、さまざまな本の解説動画を観あさり、最近はメンタリスト・DAIGOさんのさまざまな統計に基づく解説を観まくっています(笑)


何となく知っているテレビなどでは絶対に出てこない話を、気持ちが良いくらい話してます(笑)


統計学や心理学が好きな私にとっては興味深く&論拠もわかるのですごく勉強になります。(もちろん鵜呑みにするのではなく、それを足掛かりに自分で調べるのですが…)

ビジネスの導線としても良くできていて、さらに深い話はニコニコ動画(有料)に繋がります。

まさか自分がニコニコ動画に課金する日が来るとは、思ってもみなかったのですが、そろそろ課金して観たくなってる(笑)

540円/月で、あれだけの情報量と考えると安いです😂 …まんまとやられてますね😁



さて先日、リサーチと自分のリラクゼーションのために、行ってみたかったオリーブスパへ。

スパの単価的にもそこそこ高く、それでも人気のあるスパのマッサージやその他もろもろはどんな感じかなあ…と。






めっちゃラグジュアリーな空間で、お部屋ごとに洗面台やシャワーがあります。

重厚な色遣いで高級感ありますよね。

受付で手にたっぷり柔軟剤臭が残るお手拭きを渡され😅ハーブティをいただきます。
(この時点で気持ち萎えてます)


お部屋の香りをティートリーorイランイランから選び、無印良品の香りづらいディフューザー(←私も持ってた😅)に入れてくれます。

オイルを入れる時に、すごい振りながら入れててちょっとびっくり😂瓶にはそれなりの量入ってたのですが(笑)

結果…ティートリーは全く香っていませんでした💧

もう一つ選ぶのはフッドバス用の入浴剤。
ものすごーく人工的な香りで、セラピストさんか居ない間に思わず成分を見てしましました😢



施術用のオイルも選べます。
オイルを持ち込んで使ってもらう事もあるのですが、今回はお店のオイルで試してみることにしました。

お花系が入っているブレンドオイルは、怪しかったな😅

…と毒舌を吐きましたが😅

担当してくれたセラピストさんのマッサージはとても心地よく、素晴らしかったです😌

岩盤浴があったり、施設としてはかなりお金がかかっているので、これくらいの単価は仕方がないですね。


今度はオイル持ち込みでお願いしようかな。