仕事で女川に行ってきました。

お仕事以外のお話をこちらではしようかな😊

寒い1日。
新幹線の途中🚅では、こんな雪景色も☃️


仙台からまずは石巻

石ノ森章太郎さんの作品が色々とありました。


さらに電車に乗って女川へ

ランチにお刺身定食を

鯨肉にツブ貝、ウニ…どれも美味しかった。


白子の天ぷらも欲張って食べました😁


ここ女川は震災で大きく変わった街。

どの建物も新しく、まだ作っている最中の場所もたくさんありました。

ここは駅の上にある温泉の休憩スペース♨️

杮落としには、桑田佳祐さんがラジオの公録でライブをされた場所。

当時ラジオで聴いてはいたのですが、こんな小さなスペースで桑田さん歌ってたんだぁ…って😆



駅前には観光用のお店がいろいろあって、昆布を買ったり、塩ウニを買ったり、海産物を買ってきました😊