Hawaii旅の備忘録です。

雨季のHawaiiでしたが、お天気には恵まれました。

私たちが行く前の2週間は、太陽が見えない日もあったほどの雨続きだったと、お店の人にも言われ、私も友人から雨の事は相当言われてたので覚悟はしてたのですが…結果オーライ。

久しぶりに行きたかったマノアの滝


午後から雨が降ることが多いマノア。
午前中にトレイルに行って、お天気にも恵まれたのですが…


かなりのぬかるみで、私は裸足で歩く事に。

この足の汚ればまだかわいい方で😅
足首以上、しっかりと埋れました。


途中まで、アーシングできて気持ち良かったのですが…何かの枝でガッツリ足裏を切ったようで…、帰りの砂利道もずーっと足つぼマッサージを受けてるような辛い状況で下山(笑)

大変な目に合いました(笑)


ビーサン持っていけば良かった😓

何度となくトレイルしているマノアでしたが、初な状況でした。


ここでの傷が、時間を追う毎に毒が周り、夕方には悪寒がし始め、夜中は痛みと熱で寝れず。

夜中は歩行困難になり、様々なエッセンシャルオイルとミネラル、酵素サプリなど持っているものを総動員して夜を過ごしました。

傷口に頻繁に塗布し、舌下からオイルも大量に摂取。


菌と戦ってくれた身体と、それをサポートしてくれたオイル。

これが無かったら、夜中に救急病院行きだったかなぁ…という位ヤバかった😓

無邪気すぎた事に反省です。

とは言え、その箇所以外怪我してないのも奇跡なのかもしれないけど😅


2日目にこんな出来事があったので、今回のトレイルはマノアのみとなっちゃいました。

もう一個初のココヘッドのトレイルに行くはずだったのですが…。
それはまた今度となりました😢


それにしても、人が増えてたなぁ…。
トレイルランもしていて、その人たちが危険すぎて怖かった。

トレイルランは、もっと広いところでやってほしい(笑)