こんにちは😃

今回の旅は帰りに北上して仙台にも行きました。

母の故郷。

私は時々遊びに来てはお墓参りをするのですが、

母の兄弟もみんな亡くなってしまっており帰ることも減ってしまったので、なかなか母をお墓参りに連れてこれなかったのですが、このタイミングで連れて行こうと思っていました😊



駅から徒歩圏内にお墓はあります。

お寺には見事な牡丹や芍薬が。(写真は牡丹)


色々とお土産を購入し、帰りはすし哲さんへ🍣



追加で色々頼もうと思ってたのですが、思いのほかお腹いっぱいになっちゃいました😓

無念😓



2年前の今頃、父を救急に搬送し、最後の入院生活をサポートしていました。

2年前の今頃はこんなことしてたね…とか、父の話とかもしながら過ごした3日間。

2年間があっという間だったような遠い昔の事のような。


介護について沢山悔いはあるけれど、あの時できることは母も私もやったので、今こうして居られるのだと思います。


そしてこの経験を経て、より一層どうでも良い事に時間を割いて肝心なことをやらない人が苦手になりました(笑)

…だって生き方が違うんだもん😓
仕方ないですよね。

姉も含めて家族も変わってきました。
母が元気なうちに姉妹で出来る限りのことはしたいと思っています。

次はどこに連れて行けるかな?

また頑張って働こうと思います😊