おはようございます😃


先日やっと瀉血に行くことができました。


(お見苦しい画像がありますのでご注意ください🙏)










ズッーっとやってみたかったことの一つ😅

吸い玉やカッピングは経験しており、自分でもやったりするのですが(体の巡りが悪いなぁ…と感じる時、私には向いているみたいで、楽になります)瀉血をしてくれる場所は限られていて。


こちらの先生はお医者様でもありながら、未病医学にも積極的に取り組まれていて、様々な疾病に繋がっていきやすい「のぼせ症状」は西洋医学で治せないので、この療法を取り入れてらっしゃるとのこと。

西洋医学を主とする先生であっても、根本の身体にフォーカスしている先生に出会えるのは嬉しいことです(西洋医学が前提で身体と向き合うのとは大きく違うため)


その昔は鍼灸でもできていたようなのですが…(規制が厳しくなったんでしょうね?)


その昔、父もよくやっていたそうです(笑)
母が苦笑いしてました😅


お見苦しい画像ですみません。

体温は比較的高い私ですが、深部の冷えは抜けてない感覚がありました。
そして氣が上がりやすいタイプであることも💦


予想通り、のぼせ症状と判断され、あもん(ぼんのくぼ)の辺りから不要な瘀血がたくさん出てきました。
(初回でこれだけ出るのは良い方だそうです😁)


ほんの数分で、頭が軽くなり、顔色も変わりました😆


たったこれだけの不要な血が出るだけで、体感が違うって、どれだけ血液が私達の身体にとって重要なポイントなのかを知ることができますね。


血液の出方も、その人の生活習慣で違うので、思い当たることが多すぎて、わかっていながらも笑ってしまいました😁


ここから数回続けてみて、どんな感じになるのか楽しみです♬