おはようございます。

今年もコンベンション参加のためにアメリカに来ています。

毎日が盛りだくさんすぎて、どこから整理したら良いものやら…と悩みますが、寄り道したシアトルの旅から。

まずはPIKEマーケットから

海沿いのここにはたくさんのマーケットが立ち並びます。



地震対策に補強工事をするらしく、ドネーションのネームタグが沢山ありました。

反対を見ればビジネス街



スターバックスの1号店もこちらにはあるんですよっ。

お花屋さんもたくさん立ち並び、ステキなのですが、かなり安いことにも感動😍


デザインは斬新ですが、このアレンジで15ドル💵

めちゃくちゃ安いので、お世話になった彼女のお家にプレゼントさせてもらいました😊



マーケットも華やか。
インスタ映えな写真がかなり撮れました😁





少し車で走ってスターバックスの本社へ

サイフォン式でドリップしてもらいゆったりカフェタイム




とってもお洒落なスペースでしたよっ。

トイレはなんとユニセックス。

とっても広いスペースですが、どっちでもない方が差別なく行けるようなスペースするあたりが、何ともアメリカっぽい🇺🇸

車の中からマリナーズスタジオやフットボールスタジアムなども♬

今のタイミングはアメフトの季節らしい🏈

そういえば、20年前に彼女にコカコーラボールとか連れて行ってもらったねーなんて話しながら懐かしんでました😊(その頃見ていた選手たちが、今回色々大変だった日大関係者たちみたい(笑)🤭)


少し肌寒くはなって来ましたが、毎日晴天でとっても気持ち良かったです🇺🇸

今の時期はとっても良いみたいですよっ。

シアトルはとってもステキな街です❤️