おはようございますハート

隠れ家サロンWelina(ウェリナ)のMIKIです。



いつもご愛読いただきありがとうございますsei


花 花 花 花 花 花 花 花

突然ですが・・・今日は大切な恩師の命日なんです。


42歳という若さでこの世を去った高校時代の担任の先生です。


私たちが21歳の時に先生はこの世を去りました。


あれから20年弱。


先生が亡くなった年齢に近づくにつれ先生に会いたいなぁ・・・って想いが募っていた今日この頃、先生が皆を集めてくれたようで、20年ぶりのクラス会が行われました。


ほとんどのメンバーが20年ぶりの再会。


みんながそれぞれに成長していて、環境も変わってて・・・でも一瞬にしてみんなタイムスリップしちゃいました(笑)


単純に楽しかった♪



先生は癌で亡くなりました。


当時まだお子さん2人も小学校低学年で、幼い我が子と奥さんをおいて旅立つことが

どれだけ覚悟がいったことなのか・・・この歳になると、さらにその時の気持がリアルに切なく感じます。


亡くなる10日前、私は先生のお見舞いに行くことができた

貴重なメンバーの一人。


余命宣告をされ、抗がん剤でボロボロになり、もともと細い身体がさらに

骨だけみたいな細さになってしまっていた先生。

それが親族以外がお見舞いに行けた最期の姿となりました。


それでも、家族や私たちのために絶対に生きてみせると最期まで生きる希望と強さを教えてくれた先生。


本当にカッコいい人でした。


担任の頃から、勉強よりも「生き方」を教えてくれた先生だったけど

最期の最期まで教えてもらった氣がしています。


この歳になって、語りつくせないほど語ってみたかったなぁ・・・。


もう叶わない夢だけど、先生の分もしっかりそして大切に生きたいと思います。


お墓参り行こうっっと。