おはようございます
隠れ家サロンWelina(ウェリナ)のMIKIです。
いつもご愛読いただきありがとうございます
沖縄に行ってから、もう一か月も過ぎてしまいました。
・・・早いものですね、、、。
明日からもう12月。残り1ヶ月、悔いのない2014年を過ごしましょ
さて那覇に向かう数日前、とある場所で連絡しようと思ってた人に遭遇(笑)
そうそう、沖縄ツウの彼に会いたかったのです(すごい偶然
)
)ということで、教えてもらおうと思っていたおすすめの沖縄料理(居酒屋)を教えてもらい向かったのはこちらのお店

翌朝の出航のために、泊港近くのビジネスホテルに滞在しているのですが
偶然にも、教えてもらったお店もこちらのホテルの近くでした(すばらしい!)
も~あしびー@美栄橋
比較的大きい沖縄料理がたくさん食べれる居酒屋さんです。
オリオンビール
&もずく酢があれば、幸せいっぱいな私ですが。。。
&もずく酢があれば、幸せいっぱいな私ですが。。。今回はそのほかのザ・沖縄料理をいただいてきましたー。
じーまみー豆腐
海ブドウ
ゴーヤチャンプル
あぐー豚の鉄板焼き
ナーベラー(へちま)の味噌炒め
最近でこそ沖縄食材もそれなりに流通していますが、あの空気感・気温・湿度、、、など含めてべストな状態でいただくのがその地で食べれる幸せだと思います

ご紹介通り、シンプルにとってもおいしいお料理でした!
また次回ここに行こうって思います♪
教えてくれた友人に感謝っ





