ご訪問ありがとうございます。


ブリージング美顔セラピスト&イメージコンサルタントのMIKIです。



今日はお世話になっているブリージングストレッチ本院について少しご紹介させていただきます。

もかれこれ5年近くお世話になっているこちら。

出会いは「インターネット検索」でした(笑)

幼い頃から運動が大好きで、超体育会系女子だった私ん~・・・。

学生時代はもちろんのこと、社会人なってからもスポーツジムで筋トレスクワット有酸素(ボクササイズパンダキック、エアロビクス・・・など)を中心に週に何日も通い、トレーナーをつけてた時期もあったりして(←何を目指してたんですかね、、、私(笑))
・・・フルマラソンマラソン中まで、ありとあらゆることをしてきました。それ以外にも水泳水泳やスキー、スノーボードスノボ

ただ、苦手だったのは「柔軟性

ヨガヨガが流行った頃、色んな種類のヨガ(パワーヨガなども)にチャレンジしましたが、

どーも合わずに癒されない(笑)

コア(体幹)を意識したピラティスなどもやっていましたので、ヨガでやろうとしてること(身体を使う部分など)は(頭で)理解できてるんです

・・・が、しっくりこない。

悩んだ結果、基本に戻って身体をやわらかくしたい。

・・・そんなこんなで、検索していた時にであったのがブリージングストレッチ本院なのです。

「とりあえず試しに行ってみよう!!」

ホント軽い気持ちで体験レッスンを受けたのを今でも覚えています。

そうしたら、、、すごーくはまってしまいましたきゃー

理由は明確で、頭ではなく、身体が納得をしたからだと思います。

ヨガでは私が味わえなかった「しっくり感」がありました。

単純に、「気持ち(心地)良い」感覚。

快・不快という身体からのメッセージ。

自分には甘い私なので(笑)まだまだ柔軟性には乏しい身体ですが(苦笑)

その身体からのメッセージは理解できるようになってきました。

そして、よくある健康法のように「○○はダメ」「△△しかない」などといった
何かを限定する方法ではなく、こだわりすぎず、ただただ身体に正直に向き合う
(いい意味で)「いい(良い)加減」なところも私には合っているのだと思います。

そして、何よりも院長のお人柄。

年齢不詳なカッコ良さと、子供のような無邪気な可愛らしさ、そしてリーダーとしての頼もしさ・・・何変化もしてしまう院長。

何時間お話していても、尽きることはありません(笑)

浅草橋の教室には、全国から足繁くレッスンを受けに来る方がいらっしゃいます。

そして、地方セミナーを開催すると、すぐに埋まってしまう人気ぶり。

ここに通うようになって、全国にお友達が増えたのもうれしかったことのひとつです。

そんなブリージングストレッチ院に通うようになって、私がサロンを開くまでに至る
美顔術と出会います。

美顔術についてのご紹介はまた次回にっ。

最後に院長の著書をご紹介させていただきます。

私が今でも、読み返しては復習している教科書のような3冊です。

オススメですっ。

しあわせを引き寄せるカラダ ―新しい自分に生まれ変わるブリージングストレッチ/現代書林
¥1,365
Amazon.co.jp

寝ているうちにやせるカラダになる! ブリージングストレッチ (講談社の実用BOOK)/講談社
¥1,365
Amazon.co.jp

子ども整体 頭がよくなる! 運動や音楽が得意になる! 強い心が育つ! (講談社の実用BOOK)/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp