今日は4月1日。
またも、新たな年度が始まりました![]()
今日は年度初めの朝礼とともに震災の被害者の冥福を祈り黙禱。
身の引き締まる想いでした。
そして今日は人事異動の日。
ボスが昇進し栄転、後輩がこれまた昇格し異動、
昔一緒に働いたメンバーが異動してきて、また一緒の部署になったり、
昇格の相談を受けていた他部署の後輩たちからも昇格できたとの報告。
うれしかったり、お別れがさびしかったりと・・・春らしい?いろいろな出来事があった1日でした。
いや~それにしても、レポートやテストのアドバイスをした後輩たちが
何人も昇格してくれたのは、何よりもうれしかったなぁ・・・。
昇格テストの厳しさや、辛さを痛いくらいに味わってきただけに、喜びも大きいです。
そんな私は、この先のビジョンについて見つめ直すタイミングに来ています。
ずーっと、どこか避けてきた
3年後の自分、5年後、10年後の自分のイメージ。
ちょっと怖いけど、目を背けずイメージしようと想ってます。
点だらけだった、自分のやりたいことのイメージが、少しずつつながってきている気がします。
(まだまだぼんやりだけど・・・・)
「すこーんと」つながる日は、もうすぐ。
そんな気がしています。
今は産みの苦しみというか・・・なんというか。
ひとまず社会人生活17年目突入!!
これまで支えてくれた、たくさんの人々に感謝をしつつ
これからも邁進しようと思います。
さっ、ワクワクする春のスタートだ~![]()