愛犬の糖尿病 | ゆきっぺ3kids☻mamaのほぼ推し活ブログ

愛犬の糖尿病

オーストラリアンシェパードの愛犬が完全に糖尿病になり

そして椎間板ヘルニアの診断もされてから約3週間えーん



この前は外注検査の結果がでまして

副腎などのホルモンに関しては正常でしたキラキラ


そこに関しては良かったですスター




ただ20日に床ずれが酷くなり血が溜まってたとこが破裂し

出血してしまいましたダッシュ


幸い化膿はしてないので

なんとか化膿しないように

出血部分につける粉の薬を処方してもらいましたパー


それと昨日はお腹の横らへんに

血が溜まってるだろうプクっとした小さなデキモノが

6~7ヶ所くらいできてるの発見しましたピリピリ


破裂したのよりは全然小さいサイズなんやけど

これも次々に破裂したら厄介だなアセアセアセアセ




椎間板ヘルニアに関しても

もう後ろの両足は完全に機能してなくて

自力では立てなくなり

寝返りなども無理な状態にショック




あと昨日の夜にした便に血が混じってました注意


便する時も「ヴー、ヴー」唸りながらで

とってもしんどそうでした赤ちゃん泣き




そして昨日の朝から糖尿病用のカリカリのエサ全く食べず

市販の半生タイプも食べず

肉の缶詰は少量食べるって感じになってしまい

昨日の夜は全く食べなかったぐすん


今朝は肉の缶詰をスプーン4杯くらい食べたのみもやもや


他のあげても全く食べなかったびっくりマーク



体力つける為に何とか食べてほしいんやけど…ぐすん



この状態が続くようなら

強制的に食べさせるみたいなこともしてかなアカンかも!!




動物病院の先生に相談してみますおーっ!