椎間板ヘルニア | ゆきっぺ3kids☻mamaのほぼ推し活ブログ

椎間板ヘルニア

昨日は動物病院の先生に往診に来てもらい

今の状態を診てもらってんけど

オーストラリアンシェパードの愛犬が

椎間板ヘルニアとの診断をうけましたえーん



両方の後ろ足ですアセアセアセアセ



ついにきてしまったかーーーピリピリ


なんてこった無気力


日に日に足に力が入ってない感じあったから

嫌な予感はしててんけどさパー




もう1匹の愛犬も後ろ足(両方)

椎間板ヘルニアになったことあって

その時は手術なしでステロイドとビタミン剤の治療だけで

今は元気に歩けてるねんな歩く


ただ今回は他の病気のこともあるから

下手にステロイド使えないので困ってます泣


さらに尿量が増えちゃう可能性大みたい注意



体重があるしただでさえ尿量も多いから

愛犬の下にペットシーツ敷くのも一苦労もやもや


伏せたまましちゃうからすぐにベトベトえーん


床ずれも痛々しいしびっくりマーク


かわいそうな状況です悲しい





明日は仕事が休みなんでパパとペットショップに行って

老犬介護で使えそうな物とか色々と買いたいと思います犬



とりあえず5/8に外注検査をして

その結果次第なんだけど

今後の治療方針とか先生と相談して決めていく感じかな電球




まずは今の状態を受け入れて

過ごしやすい環境を整えてあげることが1番かなとおやすみ




がんばろーねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク