発育不良の診察 | ゆきっぺ3kids☻mamaのほぼ推し活ブログ

発育不良の診察

今日は午前中に弟くんの発育不良の診察で総合病院へ


今は妊婦ということもあって兄弟を連れてはキツいから
パパに休み取ってもらってみんなで行ってきた

なんせバスで約1時間かかるので

車ないし仕方ない…



受付けを済ませて身体測定から


身長77.4cm、体重8.75kgでした


待合いにたくさんの人がいたからめっちゃ待つと思って
みんなで院内のローソンで軽めにおにぎりとかパン買って
近くの座るとこで食べてたんやけど
わりかし早くに呼び出し機械から音がなって
急いで小児科に戻ったんやけど遅くて後回しにされました


それから待つこと約1時間半くらい

もっかい身長だけ測定し直したいと言われて
測り直したら78.4cmでした


そっから少しして診察に呼ばれたよ



今回は弟くんなりにゆっくり成長できてるみたい

やから今は詳しいホルモン検査とかはしなくていいみたいやねんけど
検査をしなくてもいいギリギリのラインらしい

(でも最初に測った身長77.4cmやったら詳しい検査が必要やったみたい)


とりあえず今回も様子みて
年明けにまた身体測定してみて詳しい検査をしていくのか
これが弟くんの成長スピードだから通院ストップでいいのかを
内分泌系の先生に診てもらいましょうって言われました



ゥチ的には9kgはいってるやろうと思ってたけど
思ってた以上に増えてなくてショックでした

まぁむら食いするけどそれなりに食べてるし



検査にならないといいけどな