3児ママの推し活と日常ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

初の期末テスト

6/23から中学に入学して初の

期末テスト期間が始まり今日が最終日の長男鉛筆



理科では教科書のすみっコの方に小さく載ってたのが

問題に出たらしく

「こんなん絶対わからん、せこい!」

的なことをブツブツ言ってました爆笑


いやそれわかる電球


そういうとこから問題って出されるよね!


いつの時代もあるあるなんやなにやり笑




まぁ聞いてる感じ壊滅的な点数になりそうな教科は

今のところ無さそうっぽい爆笑



課題はコツコツやらんと

最後らへんからガッツリやり込んでたけど

テスト始まる前には終わらせられたみたいパー


良かったー流れ星




テスト返しがドキドキですなダッシュ



長男お疲れ様でしたニコニコ


ゼオ様かっこよ

6月21日に放送された

杖と剣のウィストリア Season2 #23 「氷雷咆哮」イエローハート



めちゃくちゃヤバかったー酔っ払い


迫力あるし綺麗やし乙女のトキメキ



そしてそして推し様まこにゃんがCVしてる

ゼオ・トルゼウス・ラインボルト雷


最高やてラブ



ウチが好きやったセリフが

戦闘が始まる直前の「こい!!!」

そして「ザルギア・サガ」グラサン


カッコイイ飛び出すハートキューン



まこにゃんのイケイケごりごりなセリフと

低音ボイスは神です昇天





今週に放送する24話でSeason2も最終回ぐすん


あっという間だよアセアセ



どうかSeason3も放送お願いしますお願いお願いお願い


爪甲鉤彎症っぽい

4月くらいに右足の親指の爪の端から

硬めの皮膚がピヨって出てきて

それを娘が自分で無理やり剥がしとってしまい

そこが炎症して爪全体に広がってんねショボーン


そしたら爪の根元がグラグラしてきて

皮膚科で診てもらって

薬とかも処方してもらって様子みてたんですびっくりマーク


グラグラしてるけど

「新しい爪が下からでてきてるから大丈夫ですよ」ってうさぎ


やから良かったって安心してて

しっかり新しい爪も生えてきてました電球


ただ最近になってその爪の先が

皮膚に埋もれてる感じになってるのに気が付いたんですアセアセ


本人は痛がったり違和感も何もなかったらしい気づき




先週、指先の出血のこともあり

一緒に足の爪のとこも診てもらいました!!



そしたら爪甲鉤彎症に近い感じになってるってガーン




爪甲鉤彎症とは…


⽖が分厚く、硬くなり、変形する原因として⽖甲鉤彎症(そうこうこうわんしょう)が考えられます。

⽖甲鉤彎症は、外傷により⽖が無くなったり、抜⽖⼿術を繰り返し⾏うことで、⽖が⽪膚を抑える役割を果たせず、指先の⽪膚が盛り上がり、⽖が正常に伸びるのを妨害するために⽣じます。




なので医療用の茶色のテープを購入して

しばらくの間お風呂の時間以外は

皮膚の盛り上がりを抑える感じで

テープで皮膚を固定して

爪が正常に伸びるようにしてあげることになりましたぶー




これから綺麗に爪が伸びてくれるといいなぁえーん


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>