リトミック講師養成講座1stステップ 4月開催します | 岐阜・垂井町 ピアノ教室♪♪はじめの一歩はリトミック♪♪

岐阜・垂井町 ピアノ教室♪♪はじめの一歩はリトミック♪♪

0歳からのにこにこ笑顔があふれる♪♪yumiko音楽教室♪♪
ピアノ教育(鍵盤教育)にふさわしい年齢まで指導を待っていては遅すぎる!
ピアノ科出身のピアノ指導者による親子リトミック
『楽しい』の積み重ねを大切に育てていきます

●リトミック講師養成講座1stステップ 4月開催します

岐阜 垂井町のyumiko音楽教室 花木由美子です


滋賀・岐阜・愛知周辺の方、チャンスです!!

6月に名古屋で開催の2ndステップ受講に間に合う4/21
(2ndステップは、講師資格取得試験に直接つながります)

日本こども教育センターのリトミック1stステップを担当させていただきます


4/21(日) 滋賀県愛荘町にて
10:00〜17:00 (昼食休憩あり)
(残席6名さま)

1stステップでは、みなさんが生徒役になり、リトミックの楽しいレッスンを体験しつつ、リトミックってなぁに??の疑問におこたえしてまいります

講師資格取得に直接つながる2ndステップの全容をお知りになれるのも1stステップの魅力のひとつです



私は、ピアノ科出身のピアノ講師

ピアノ講師の私が、リトミックを学びました…

ピアノにつなげるリトミックを大切に思っています

そんなピアノ講師としての私のことを知っていて下さる方に、ご参加いただきたいから…





子どもたちが笑顔いっぱいになれるリトミック

ママも一緒に楽しめるリトミック

教える私たちも、心から楽しめるリトミック


そんなリトミック指導資格の第一歩にあたる1stステップです


リトミック指導者の方はもちろん
保育士さんやピアノ講師の方にも ぜひお伝えしたいです

リトミックからピアノ導入へ…

そんなアイデアもお伝えしてまいりますよ~


また、お子さまにリトミックを習わせていらっしゃるママにもぜひ!

リトミックには、ひとつひとつにしっかりとした課題が込められています

そこをママにも知っててほしいなぁ~と思っています



1stステップはいつも笑顔いっぱいですよ~


(写真は、理事長井上幸子先生担当の1stステップより)

 

楽しいのです。

 


はじめて出会った人ともすぐに仲良くなり、リトミックのアイディアを沢山持って帰れます。


 


修了書がもらえます。

 


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

yumiko音楽教室  ~学びたい気持ちを大切に…


  『楽しんで弾けるようになりたいな…』
  笑顔で弾けるピアノ

  楽しめるピアノ

  そんな気持ちを大切に育てていきます



  

お問合せ用の教室LINEをご利用下さい 



リトミッククラスのご案内はこちら!  



♪プレピアノ&ピアノ個人のご案内はこちら  



   ※詳細は、教室ホームページをご覧ください

    教室HPはこちら  から




  
にほんブログ村

  
にほんブログ村