レッスン室が パァっと明るくなりました | 岐阜・垂井町 ピアノ教室♪♪はじめの一歩はリトミック♪♪

岐阜・垂井町 ピアノ教室♪♪はじめの一歩はリトミック♪♪

0歳からのにこにこ笑顔があふれる♪♪yumiko音楽教室♪♪
ピアノ教育(鍵盤教育)にふさわしい年齢まで指導を待っていては遅すぎる!
ピアノ科出身のピアノ指導者による親子リトミック
『楽しい』の積み重ねを大切に育てていきます

⚫︎レッスン室が パァっと明るくなりました

岐阜 垂井町のyumiko音楽教室 花木由美子です


今日のレッスンでの感激♡ 3つ!!

1つめは、初めてヤマハジュニアコンクールにチャレンジするYちゃん

レッスン時間が足りないね〜と話していたところ、、、

コンクールを頑張りたいのはもちろんだけど、いつもの教材がストップするのは、嫌です〜と

すごいすごい!!!

早速ママとこれからのレッスンプランを改めて組み直しました!!


2つめの感激♡は、こちらもヤマハジュニアコンクールにチャレンジのMちゃん

先月、ピアノ教育連盟のコンクール出場し、さぁ今度はヤマハ…といったところだったのに、自分で選んだ曲をしっかりと自分なりの思いで弾いてきたこと!

これ、なかなか出来ることではありません…

もちろん、まだこれから手を入れていかなくてはいけませんが、自分なりの思いをもつこと

本当に大切です!!


そして、3つめの感激は…

{68432A71-B654-47BF-BB0F-05E52A5F02E2}

こちら〜♡♡♡

生徒ちゃんのおばあちゃまの手作り衣装なんですよ〜

↓↓↓
こちらのドレスから、衣装替え
(生徒ちゃんとお着替えさせました)

発表会で着たドレス(こちらもおばあちゃま作)
それとお揃いのドレスを着たパフィーちゃん
発表会の時にプレゼントしてくれました♡

{0D191197-2570-4F46-A791-3D330769F315}

レッスンを離れたところで、私のことを思ってくれた♡
そぅ思うだけで、なんだかウルウルしちゃいます

本当にありがとうございます♡






♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


来月、滋賀県守山市にて
手帳使いこなしアイデア講座を開催予定です


詳しくは、森野美香先生のブログにて
(お申込み、問い合わせもこちらです)
↓  ↓  ↓




みんなで楽しくピアノレッスン♡ リトミック一緒にはじめませんか???


※yumiko先生担当のピアノ、リトミック~新規募集は、残席わずかとなりました(詳細はお問い合わせくださいね)

※垂井町、関ヶ原町、大垣市などから、通ってくださっています


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

yumiko音楽教室 ~学びたい気持ちを大切に…


  『楽しんで弾けるようになりたいな…』
  笑顔で弾けるピアノ

  楽しめるピアノ

  そんな気持ちを大切に育てていきます