1月のリトミック体験会~子鬼さんができました! | 岐阜・垂井町 ピアノ教室♪♪はじめの一歩はリトミック♪♪

岐阜・垂井町 ピアノ教室♪♪はじめの一歩はリトミック♪♪

0歳からのにこにこ笑顔があふれる♪♪yumiko音楽教室♪♪
ピアノ教育(鍵盤教育)にふさわしい年齢まで指導を待っていては遅すぎる!
ピアノ科出身のピアノ指導者による親子リトミック
『楽しい』の積み重ねを大切に育てていきます

今月は、インフルエンザの流行で、平日の体験会をやむなく中止…なので一回きりの体験会となりました

ご参加くださったみなさん、ありがとうございますアリガトウ


土曜日の体験会は9時からとちょっと早め

そのせいか、ちょっぴり始まりの頃がママから離れられません

でも、いいんですよぉ~それでhappy

おこちゃまは、誰よりもママが大好きなんですものね


そして、豆まきの「鬼さん」と「福の神様」節分 えべっさん

音楽に合わせて豆まきです

ちょっぴり長調と短調の聴き分けは難しかったかな??


そのあとは、鬼さんの帽子作り



(しばた音楽教室のえりか先生に教えていただきました音譜


指先を使うことの意味などもお話させて頂きました

ママたち、ちょっと意外だったみたい(ひとつひとつに意味があること)きいていただけてよかったです!


夜に、今日のお写真をママたちに送らせていただきましたIS03

すると…あるママから、こんな内容のお返事が

「写真、家族みんなでみました♡ かわいい帽子大好評でした。

 〇〇が集中できなくて、申し訳ないです。

 あれでも、レッスンをとっても楽しんで行ってます

 ・・・・・・・・」


そぅなんですうなずく☆

お子さまが、私の話を聞いてない風だったり、他のことをしてしまったりすると、気になりますよね


でも、子どもって、他の子としているように見えて、しっかりと話を聞いてます

音楽も聴いてます!

自分では、きっと参加してるんですよね


だから、ママたち

気にしなくて大丈夫!

本当に、コレはちょっとダメだなって思うときは、私の方で手を差し伸べますからね



そして、リトミック体験会の後は、月に一度の教室生のためのソルフェージュ

今月はちょっぴり参加者が少なかったけれど、プリントワークがたくさん進んだね



みんなが帰った後のプリント仕訳中  笑






音譜yumiko音楽教室 ~リトミックから始めるピアノレッスン~

  『楽しんで弾けるようになりたいな…』
  笑顔で弾けるピアノ

  楽しめるピアノ

  そんな気持ちを大切に育てていきます


音譜 教室HPはこちら から





音譜ピアノ個人・大人のピアノ 若干名募集中!!

   ピアノ個人、大人のピアノの体験レッスンは、有料1000円です

    ♪ 在籍生徒からのご紹介の場合、無料 ♪
    (ご入会の方は、初回お月謝で1000円OFF)


     ↑  ↑  ↑

   「春の生徒募集」につき

   1月~4月は体験レッスン無料!!!


1歳児、2歳児さん「親子でリトミック」体験会 参加者募集中!!

  花2/14(土) 9:00~9:50 1歳児さん、2歳児さん親子 (定員5組)

  花2/24(火) 10:00~10:40 1歳児さん親子 (定員5組)

  花2/24(火) 11:00~11:50 2歳児さん親子 (定員5組)


     チューリップ¥参加費:1000円 (初めて参加の方は500円)

          ↑  ↑  ↑

   「春の生徒募集」につき

   1月~4月は参加費500円(初めての方は無料)


 バラお問合せはこちらから バラ

    (一両日中にこちらから連絡させていただきます)




       ↓↓↓↓↓

    学びたい気持ちを大切に…


    リトミックからはじめるピアノレッスン

    大切にしていきたいですドキドキ