師匠をもつありがたさと仲間をもつ安心感 | 岐阜・垂井町 ピアノ教室♪♪はじめの一歩はリトミック♪♪

岐阜・垂井町 ピアノ教室♪♪はじめの一歩はリトミック♪♪

0歳からのにこにこ笑顔があふれる♪♪yumiko音楽教室♪♪
ピアノ教育(鍵盤教育)にふさわしい年齢まで指導を待っていては遅すぎる!
ピアノ科出身のピアノ指導者による親子リトミック
『楽しい』の積み重ねを大切に育てていきます

昨日は日本教育センターのリトミック指導講座に行ってきました!
この2nd講座のシリーズは大阪で受講していますが、7月のjetのイベントと重なり欠席してした分の振替でした
こういったお気遣いいただけるのも
ありがたいことですニコニコ

さて、それでどうだったかというと…
昨日の内容は、認定試験に必ず出る!といったところなので、ひとつひとつのチェックに気が抜けませんあせる
リトミック指導でまず考えなくてはならないこと目
この部分ですね~
頭で理解していても、具体的に人に向けてそれを伝えられなくては、意味がありません
対”人”って計画通りにはならなくてあたりまえ!

どんな状況でもぶれない自分(笑顔でね…)チョキ

まだまだ課題は、山積みですが、今の私、学ぶことの楽しさを感じています

{8144DB73-E6A4-42CB-AA08-4B4E0C7E0D02:01}


後期の始まる今週の朝、寝不足の気だるさを増幅させるようなワンコとニャンコの隣で、自分自身の整理整頓に向き合いました
ゴールはずーっと先だけど…

教室発表会
ピアノデュオコンクール
「メサイア」演奏会
「マタイ受難曲」演奏会
まだまだ続くリトミック指導講座
ミュージックキー デュプロマ指導講座
そして指導講師認定試験

途中の12月初めには、大好きな佐渡裕さん総監督、指揮の「一万人の第九」演奏会もあります!

2014年度後期も楽しく元気になれるレッスンを心がけていきましょうニコニコ
今日も笑顔で…ラブラブ