不要なイザコザは回避しよう!「恋人を不安がらせるNG言動4つのポイント」 | サプリメント精力増強剤のブログ

サプリメント精力増強剤のブログ

ブログの説明を入力します。

シアリスシアリス


心配性、嫉妬深い彼氏や彼女ならもちろん、そうでなくても、ちょっとした言動で、「不安」を感じてしまうこともあると思います。そうなると、勘違いがおきやすくなったり、喧嘩の種になったりしますよね。

不要なイザコザは回避しよう!
「恋人を不安がらせるNG言動4つのポイント」をご紹介します。

言わない

すべてを言う必要はないと思いますが、恋人以外の誰かと会う時、遊ぶ時、そのことを「言わない」、また、参加するメンバーについて「言わない」というのは、要らぬ心配や不安を相手に与えてしまうでしょう。

信頼していたとしても、どうしても異性の友人と会ったりするのは、心配してしまうものです。例えば、過去に写真を見せた「イケメン」や「可愛い子」が一緒となると、「もしかしたら」と、嫉妬心などが湧いてきてしまうものですよね。

その場は上手に嘘をつけても、「仕事」だと言っていたのに「飲み会だった」なんて、あとでわかったら、「言えないことがあるの?」と争いになってしまいます。不安を与えないためには、隠さず、きちんと話しましょう。 見せない

これは、かなり疑惑度が高くなってしまうと思いますが、携帯メール、写真、携帯電話自体を、必要以上に「見せない」と相手に不安を与えてしまうでしょう。

携帯については、「見る派」「見ない派」が分かれるところですよね。いくら恋人同士でもプライバシーの部分なので、もちろん、やましいことはなくても「見られる」ことに抵抗がある場合もあります。

そんな場合は、一番最初に、そのような価値観であることをきちんと話すことや、最初だけ見たい部分を見せるなど、まずは安心させてあげましょう。

異性の友人が多い場合は、少し説明が必要かもしれませんが、「学校の友達」「同期」などの分類分けをして、それを説明しておきましょう。それで疑惑が晴れる訳ではありませんが、「不明」な部分は少しでも少ない方がよいですよね。

特に見せても問題がない場合は、必要以上に拒否せず、携帯や写真を見せてあげるくらいのつもりでいましょう。隠したりしなければ、そのうち、チェックもされなくなると思います。 会わせない

自分の友達や家族に会わせないというのは、最初のうちはよいかもしれませんが、交際期間が長くなるにつれて、不安になってくるかもしれません。

例えば、浮気や不倫のhttp://www.wellkanpou.com/biyaku/している場合、休日には会わない、友人に紹介できない、もちろん、家族にも紹介できないですよね。普通に付き合っている場合も、あまりにも誰とも会ったことがなければ、このような不安が出てくるでしょう。

家族に会わせるのは、ハードルが高いかもしれませんね。でも、どんなに恥ずかしがり屋でも、親しい友人には紹介してもよいかもしれません。または、グループで遊ぶ中に誘うのもよいかもしれませんね。 言い過ぎる

上記でご紹介してきたことと相対するようなことに思えるかもしれませんが、例えば、「今日、合コンに行って、○○さんって人が居たんだけど、すごいタイプだったなー」など、正直に話しすぎるのも、不安を生んでしまいます。

嘘をつくのはよくありませんが、心の中にしまっておいた方がよいことも、もちろんありますよね。隠すことと同じくらい、言い過ぎることも避けましょう。

恋人の性格によると思いますが、異性関連は神経質になりがちなので、どこまで話すか、反応を見ながらの方がよいかも。「自分のこと」「相手に対して思うこと」についても、話せる内容を線引きできるとよいと思います。 おわりに

「恋愛」をすると、ちょっとしたことが不安要素につながったりしますよね。今回ご紹介したように、やはり「隠す」ともとられる行動は、更に不安を助長してしまい、心配をかけるだけではなく、疑惑の目を向けられるかもしれません。

恋人と上手に付き合うために、ある程度の情報を共有したり、言い過ぎないように気をつけたり、うまくバランスを取れるといいですね!

(Photo:sarah and bailey :D poloroid By Nicholas Kennedy)