漫画家 職業講話 <高校> | 素晴らしい取り組みを漫画でお伝えする【広報漫画家】☆泉 麗香☆

漫画家 職業講話 <高校>

高校で職業講話をさせていただきました🍀

 

ここしばらく漫画家は、なりたい職業の上位にあります。

 

小学校で漫画教室、中学校で職業講話の経験は
ありますが、高校では始めてです。

 

画像は、四コマ漫画を描いて貰っているところで
皆さん下を向いています。
(画像アップの許可済)

 

漫画家 職業講話

 

こんな実習をするのは、漫画の可能性
知って欲しいからです。

 

ただ、オチをつけるだけじゃなく
ものの見方が変わり、
日々を楽しむことができる
要素になります。

 

それはなぜか❓
そんなことを経験を込めて語りました。

 

先生も席に着いて楽しんでくださいました。
嬉しかったです。

 

わたしの講話は、漫画家だけでなく
全ての職業に通じると思います🌟
プロとしてわたしが心がけていることです。

 

今回、カタプロ(カタノプロフェッショナル)の
メンバーとしてのご依頼でした。

 

普段出不精で人と話をしないので
講話は良い機会です。

今は、プロジェクターとマイクを使えるので
楽になりました。

 

なんと、大阪の全ての公立高校は、
電子黒板になるようです。
ここも来週から設置なので、
最後の木の黒板になりました。

 

最後の木製の黒板

 

この機会をくださった高校、カタプロ、
お世話になった先生方、

聞きに来てくださった生徒さんたち、
ありがとうございました🍀

 

皆さん何か一つでも持って帰って貰えたら嬉しいです🌟

 

☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報する広報漫画家 泉 麗香 ☆☆