星田妙見宮【辰年】の御朱印デザイン | 素晴らしい取り組みを漫画でお伝えする【広報漫画家】☆泉 麗香☆

星田妙見宮【辰年】の御朱印デザイン

 

星田妙見宮様の2024年辰年の御朱印をデザインさせていただきました🌟

 

今回も箔押し作品です✨
金と緑です。

 

妙見尊と龍神の辰年の御朱印<2色箔押し>

 

なんと、箔押し業者さんも初めてなほど広範囲に箔を使いました。


ドキドキでしたが、出来上がりが綺麗で嬉しいです。
あまりに広範囲に箔を使うと、かえってのっぺりするか
とも思いましたけれど
鱗部分の金箔が細かく載って、良い効果が出ていました✨

 

鱗も一枚一枚描きました🐉

 

箔押し業者さん、お手数お掛け致しました。

 

御朱印デザインをさせていただいたご報告のご祈祷もしてくださいました。

 

御朱印デザインご報告のご祈祷

 

御朱印の動画もご覧くださいね。

 

 

 

 

来年は辰年なので、龍神に乗られた妙見尊です☯
妙見尊は、玄武にも龍神にも乗られるそうです。

 

拝殿には、正面向きで描かせていただいた
同じ妙見尊の大きな画があります。

 

拝殿の星田妙見尊

 

違いもあります🔔

 

妙見尊は、ご自身にも厳しいお方で
装束に煌びやかな装飾がないそうです。
御朱印では、装飾を取らせていただきました。

 

拝殿の画は、装飾よりも慈悲の印象が
強いので受け入れていただいたようです。

 

参拝の時にご覧いただけると嬉しいです🌟

 

<星田妙見宮サイト>

 

来年1月1日(月)~3月31日(月)まで授与いただけます🌟

私の名前を名指しで来られる方がいらっしゃるそうで
とうも嬉しいです😭💕
ありがとうございます。

 

大絵巻物も新調されました。
大切にしていただけて嬉しいです。

 

大絵巻物も新調

 

大絵巻物、星田妙見菩薩画、そして辰年御朱印
どうぞご覧くださいね🌟

 

☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報する広報漫画家
          泉 麗香でした☆