『星田妙見宮鎮座1200年奉祝大祭』2日目 | 素晴らしい取り組みを漫画でお伝えする【広報漫画家】☆泉 麗香☆

『星田妙見宮鎮座1200年奉祝大祭』2日目

『星田妙見宮鎮座1200年奉祝大祭』

お越しくださった方々、ありがとうございます。
お天気にも恵まれて、良きお祭りだったと思います。

祭典、雅楽、神楽舞、奉賛歌大合唱、管弦、
和太鼓、護摩焚き、ご祈祷などが
お外でこおなわれ、
わたしのいた別館では
機織り体験、郷土史・化石・古札展示、
鳩笛作成、かるた、インド舞踊劇、伝説ドラマ等が
おこなわれました。



お外の方、見たかったけれど
同じ館内での機織り体験をさせていただけて
嬉しかったです。

古代様式の織機で、珍しく
手足も腰も使う織り方です。

綿花から糸を作る体験もありました。

神賑神事の写真がないので、機織り体験と
大絵巻物を少しアップ致しますね。

宮司さま、総代様方、他皆さんお疲れ様でした。

      ☆漫画広告ならお任せ の 泉 麗香でした☆


     ☆ 麗香 ☆ ROOM ☆

にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ  にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ