ブログネタ:わが子に付けたい名前

クチコミ番付参加中


クチコミネタです。

うちは もう 子供が居るから 付けたい名前というより

子供達につけた名前についてになるかな♪

うちは 男の子と 女の子の2人兄妹

2人の名前には 海という字がついてまふ。


子供ができるまでは

実はあんまり 子供に興味がなかったつーか

どっちかっつーと 嫌いだったわけで

将来子供が生まれたら こんな名前を付けたい!!

なんて 考えた事もなかった (ノ∀`。) テヘ


でも いざ 自分に子供が出来たってわかったら

悩んだねぇ~~w


5冊くらい 本買い込んだっけw


いろんな名前があるなかで

絶対 海 という字をつけたいと

苗字と名前の字画を 必死に合わせながら

あーじゃねー こーじゃねーって 組み合わせたり

いざ 組み合わさっても なんか 呼び名が納得いかなかったりで

却下 却下 却下・・・。


で 散々悩んだ挙句決めたのを思い出しマフw


海ってつけたかったのは

大きく広い心を持った子にという願いを込めて。

それから 人の心を癒してくれる海のように

みんなの心を癒してあげれるような子になって欲しかったからです。

まぁ・・・・願いが届くかどうかは

アタシの育て方にかかってると思いますけどw


お子さんのいる皆様は 

どんな想い どんな願いを込めて

子供達の名前 決めましたか?


それから

これから 生まれてくるであろう我が子へ

どんな 想いと どんな願いを込めて

愛情いっぱいの 名前 つけてあげたいですか?


おしえてねーw